やってきました花巻ハーフマラソ

 

東北民の私にとって冬眠から目を覚まし

動き出す為のレースです初参加だけだも

 
会場に到着しますたにっこり
 
天気は晴れ 気温7度 さむ!!
気温はレースの時間には10度まで
上がるらしいからいいとして
 
西風10m/sの爆風が吹く予報!!
 
いやだな~無気力
 
こわいな~ネガティブ
 
予報はずれないかな~真顔
 
 
考えている間にレーススタート
 
ラップタイムずどん

 

 

 1キロ

 

ペースは気にせず走りやすいポジション
を探してウロウロ
 
3′33かぁ、ちょっと速い気がするよだれ
どうせタレるだろうけどまぁいいや
楽しすぎてテンション100
 

 

 2キロ~4キロ

 

集団が形成されてきて
ペースも落ち着いてきたにっこり
 
テンションも落ち着て80
 

 

 5キロ~7キロ

 

コースが西を向いた途端
 
爆風スタート
 
ユニフォームがバホバホしてる
想像以上の風!ここで集団から脱落
 
ラップもここで最遅ラップ4′05
早くも心が折れかける無気力
 
もうお家帰りたい
 
やる気もテンションもがた落ち20
 

 

 8キロ~10キロ

 

ここでコースが北向きに変わり

爆風終了

 

やったーーーーー!!

 

ペースが3′45前後に戻り

顔は冷静だったと思うけど

お前もうゴールしたんかって

いうくらい心で喜んでた爆笑

 

10キロの通過が38分ちょうど位

 

頭の中でスーパーコンピュータ

がゴールタイム計算中・・・・

 

スパコン「酸素くれ

 

爆風から解放されてテンション40

 

 

 ​​​​​​​11キロ~15キロ

 

なんか暑いわがまま

 

高校生が給水所で水を

差し出して待ってくれている

 

ありがとうと思いながら

手を伸ばすニコニコ

 

コップを弾き飛ばす私の手凝視

 

不器用か!!

せっかく準備して待っててくれたのに

ごめんなさい​​​​​​​ショボーン

一から鍛えなおして来年は

スーパーキャッチします無気力​​​​​​​

 

心肺が苦しくなってきたけど

ペースは維持できてる

 

ゴールが近づいてテンションアップ60

 

 

 ​​​​​​​16キロ~ラスト

ここで前半の爆風が神風に変わって

 

16キロのラップ3′33

ここで80分切れるかもと思い

一秒を削り出し始める

 

ラスト1キロは大谷翔平の母校

花巻東の前を通って翔平パワーをもらう

 

ラストは最初から最後まで

一緒に走ってた方とスパート勝負!!

 

 

グロスタイム 1:19:42

 

タイム見てテンションアップ120

 

冬眠明けでPB更新うれすぃーニコニコ

 

ゴール後は一緒に走ってた方から

引っ張て頂いてありがとうございました

とお礼を言われました。

 

いえいえ私の方こそその背中に

何度救われた事かという感じで

健闘を称えあえましたニコニコ

 

いやぁマラソンっていいもんですね昇天

 

おまけ

帰りは温泉割引券を使って

志戸平温泉入って来ました。

 

気持ちえがった昇天

 

花巻いいとこ一度はおいでにっこり

 

今日はここまで!