息子たちの入学と お花たち♩ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんにちは

暖かいですと書いた 前回のブログ

翌日から土砂降りでした 苦笑


長男は入学してすぐ

大学のオリエンテーション合宿があり

海沿いの宿に


土砂降りの中で出かけていき

キャンプファイヤーなども中止となり

昨日 クタクタになって帰宅

「早くネコと遊びたいー」って 笑


外ではやたら気を遣う性格なので

あ 外ではね!! 


それでも今朝も自ら起きて学校にいき

以前書いたように、


彼にとっては

朝から学校に行くことは

「当たり前ではない」だったので


やっぱり、親はうれしいのが本音^^








明日は 次男の高校の入学式♩


ただ すでに寮生の野球の練習は始まり


彼はすでに野球部のメンバーと繋がっていて

(推薦試験の時 皆んなに話しかけて

野球部の子とはLINEを交換したらしい)


入学式の前から練習に参加したいと!

(出遅れたくないらしい)


と言うことで すでに、この一週間毎日

高校野球は始まっています 汗


親は へーーーとなり


春休み中 パリピみたいな雰囲気で

緩々の生活をしていたので、

はたして 

野球に戻れるのか?!と思っていたのですが




とある日 自ら バリカンで

伸ばした髪の毛を切っていました...




でも まだ チャラい 

そして Tシャツは バスケットボール 笑



昨夜

ギリギリに届いた 制服を試着

なんだか 急に高校生に見えてきました^^




そして

今朝も 出かけていきました


自転車でトレーニングを兼ねて通うと





重い荷物を背負って 片道45分!

明日の入学式の後も 練習だとか...




息子たち ガンバレーーー!!

親も 諸々 ガンバルよーーーーー



思いっきりプライベート投稿ですが 苦笑

 m(__)m


信じて見守る。

自分に言い聞かせているかもしれないけど


言い聞かせる。

それでもいいと思っています^^


わたしは元々が

心配性で 周りの目も気になり 

考えすぎて 夜は眠れなくなるタイプでした


実は 心の中は

不安だったり心配でも


「大丈夫なはず!」

と 言い聞かせておけば

言動にはブレーキがちゃんとかかるから


そして 

思い込みで 人は変化できる^^


心配性や不安症の自分でも

それでも 良いと思えたときに


両方の両面の 

矛盾を内包しながら生きることで


折り合いが付く

どちらも本当の自分

なんだって♩


で?

何の話だった?? 笑笑



心がなかなか追いつかなくて

これはまた、書こう


今年の薔薇が どう咲くのか?






ただ 

すでに芽吹きは始まっています



放置していたクリスマスローズ







こんなに可愛いのに いつも下向き

表に出してあげました♩




ハボタンのリースは 

種類を変えてアリッサムと葉物のリースに







変わった姿も わたしは好き^^




ヒヤシンスの2番花も咲いて

主張が強い! 笑






先日 旅で仲良くなった方が

アトリエに来てくださって


うちの花たちのエネルギーを誉めてくださって

自分を褒められるより うれしい^^















どの子も イキイキと

元気に自由に 育ってほしい^^



人気者の僕も♩

猫アレルギーの次男にもなついて


世渡り上手!



1人遊びも お上手♩



さて 今日はオフで

桜を見たいと思っていたのですが

曇り空ですね〜


ブログも書けたので

(ほぼプライベートねたですが m(__)m)

お花のお手入れをしようかな♩


今年は

なかなか青空のお花見が出来ませんが

それでも桜は咲いてくれます^^


岡崎城にて🌸








皆さま 

よい週末をお過ごしください🌸


エターナルフラワー稲垣美幸