旅の記録【沖縄の海】 | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま おはようございます

からの こんばんは^^


長男を学校に送り、早めに 幼稚園に到着

慣れてくると余裕が出来る♩


と言う下書きからの〜

今度は迎えにきての待ち時間


今しばらくは二人三脚で

また ここでご報告ができるように...



旅の続きです m(__)m

早めに書いてしまいますね!!


今回はフライトの関係で

下船してから 追加宿泊を那覇で


最終日なので のんびりしましょうと

ホテル滞在をメインに


到着は17時過ぎ

まだ明るい



ラウンジ付き



実は?クルーズは食べ放題ですが

飲み放題ではなく


なんならドル決済なので

ワイン1杯 1600円くらいしていて


食事ごとに飲むのですが

何なら後半は当たり前に朝から


ただ、飲みたいだけはお財布的に

飲めない日々でした...


しかーし!

ホテルのラウンジは 飲み放題🥂


と言うことで、本領発揮!!笑





ここのホテルは温泉もあって♩


船はバスタブがないので

お風呂好きとしては

ジャグジーを代わりにするものの

やはり物足りず...


しっかり身体をほぐして そして

また 1人でも 飲み続ける...


泡盛のオリジナルカクテル♩



そして 

ええ はい 完全に飲み過ぎました...


いつものこと 苦笑



しっかり浮腫んだ顔で目覚めましたが 
翌朝も快晴でした!



後ろ姿 意外 放送禁止 笑!



部屋からの景色



あれだけ海と空を見てきたのに

見飽きることはなく


ただ 

海に入ることはなかったので

本島でも十分 美しい透明度でした✨✨











実は この日 

名古屋は土砂降りだったらしく


家族から「信じられない!」と

ラッキーでした^^









ファミリーオススメのホテルだったので

マリンスポーツも充実





そしてホテル内のイルカ



エイの群れ



チャペルは

実際の挙式があったそうで

タイミングよく入ることができました♩




「また 旅に出よう!」

と誓う  笑笑





顔は浮腫んでいるけど幸せ!

あ いつもこんなものでした 笑

 


また

「なんじゃこれ?」ですよね



ホテルのロビーにいる鳥さん


オカメインコ...

あ 思い出しちゃう( ;  ; )




最後は生き物で締めて

おわり♩



ただ 呟き


ここ数年間 海外には一切出かけず

国内旅行のみでした。


普段 行かない国内にも訪問してきた結果

今回 いかに 日本ホテルの

ホスピタリティ、サービスの丁寧さ

諸々の品質の良さ、料理の美味しさなどを


改めて感じる機会となりました。


船も海外も もちろん良い

ただ とても高い!と感じる質には

やや、及ばず...


もちろん

もっとランクを上げれば別でしょう!

私レベルでの話 m(__)m



素晴らしいと感じたサービスは真似をして

足りないサービスは自分の振り返りに


そんな風に感じました^^

日本って やはり クオリティが高い!


もしかしたら

やり過ぎなのかもしれない


ただ、その細やかな心遣いや気遣い

「おもてなし」大和魂


誇りに思っていいと 私は思います^^


他を見ることで

身近にあるものの良さを知る


それも大切な気づき♩



さて 

次回は船内の様子を

それで終わります m(__)m


長々とお付き合い頂き

ありがとうございました^^



まもなく3月のレッスン日程を出します

来月は 春花でお待ちします♩


今日は日差しはありましたが

風が強い!

こんな日はしっかりと給水してください。


まもなく 春の芽吹きが始まります♩

ビオラたちも満開に^^




エターナルフラワー稲垣美幸