華やかで賑やかな12月レッスン | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

エターナルフラワー稲垣美幸です


この時期は連日 賑やかなレッスン♩


冷え込む中ですが

華やかな作品に心はHOTです♡








お久しぶりの方々も


「ハボタンのリース制作で年越しです」と

うれしいお言葉です^^


もう少し がんばろうかな。と思える瞬間...




生徒さんの 手作りのシュトーレン!


私にとっても

このシュトーレンの美味しさに

毎年 感激しながら 年度末を感じます^^







うーーーん 華やか!




ちょっとクリスマス仕様に

「今年は僕も居るよ」と ☆彡




主人が 出張のお土産に

「シエルにも プレゼントだよ」と


何故に、エビ??

でも しっぽに 『またたび』入りらしく



案外 お気に入り〜




そして 何よりは...


さらに 1か月経って 通院中のこの子

「明らかに良くなっています‼️」と先生


がんばってる( ;  ; )


投薬が 人間の勝手で延命ではないか?

この子が 

苦しくないか 痛くないか 望んでいるか??

時折 悩みながら


弱音を吐かせて頂いたら



「食べたい」意欲は本人の

生きたい 意思表示ではないかと


本当にそうですね^^

「生きる」意思があれば 応援したい


ブロッコリーだけね 笑




皆んなで一緒に年越しをしようね^^!!


さて まだまだ 書きたい投稿はあります

来てくださる皆さまに感謝


お互い 残りの2022年の時間を

穏やかに健やかに 豊かに過ごしましょう♩


暖かくしてお休みください☆彡


エターナルフラワー稲垣美幸