冬花の寄せ植え&さて 応援! | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

エターナルフラワー稲垣美幸です


これからサッカーだそう

あまりスポーツ観戦はしないのですが

今夜は観ておこうかなと^^


先日の試合

息子たちはオールナイトで観ていたようで

明け方に 大声が聞こえてきました 笑


その後に寝てしまったようで

わたしに 叩き起こされていました^^;;


にわか。で 知識もあまり ありませんが

勝てるといいですね!



ようやく ひと段落してきて

手付かずだった サロンの寄せ植えを^^


先に アドバンスコースで

一緒に制作をしたハンギングバスケット


これは1週間ほど 経過してから

お花が それぞれ 上を向き始め整います

 



ブラック 葉牡丹を ワンポイントに♩



アドバンスコースでリクエスト頂いた

「ロイヤルブルー」私もとても 好きな色


なかなか 納得のいく ロイヤルブルーが

ここ数年は出会えず


これが 許容範囲なら うれしいです...


この日のクライアントさんが直ぐ

「綺麗なブルーですね」と言って下さって


あ お花関係でない方の目にも

ブルーと映っていた  ホッ。笑







今日の様子 元気です

アリッサムも もりもり^^










わたしの ハボタンのリース♩


迷ったのですが ...

やっぱり ロマ系を選んでしまう

甘い感じが 好きなんです^^










撮影していると


ん??


心霊写真じゃないよ 笑




僕でーーす




最近は 随分と 落ち着いてきました





あまり 触られることは好きでは無い?

ただ 一定の距離の範囲内で


常に 後追いをしてきて

どこに行くにも 着いてきます


そして。

じーーーーっと 見つめてきます 


ん??


悪いことはしてないよ 笑




僕も セットで買ってください♩




もう 暗いよー




最近は キャリーケースを立てると

移動することが 分かっているようです


さぁ 帰ろうか^^






恋もも 可愛い♡








また 寄せ植えのアップもさせて下さい

とりあえず ここまでで


気づいたら サッカーは違うチャンネルで

もう始まっていました!!


ではまた^^



エターナルフラワー稲垣美幸