今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

最近の私に起こった変化、

3つについて書きたいと思います。

 

 

この変化のポイントは、

「自然」に起きたところなのです。

頑張って無理して変えたと

いうことではないのです。

 

 

1つ目の変化は、食生活です。

パンが好きで、朝食兼昼食には、

必ずといっていいほど、

毎日、パンを食べていたのですが、

6月の体調不良をさかいに変化。

 

 

パンが好きな気持ちは

変わらないのですが、

毎日、食べれなくなったのです。

ただ、食べないというわけでも

ありません。

1週間に2回程度は食べていますが、

1回に食べる量も減りました。

 

 

小さな1個でも満足するようになり、

自分でも驚きの変化です。

結果的に、小麦の量が減って、

このぐらいが身体に合うのかも。

 

 

2つ目の変化は運動です。

運動は、大・大嫌いだったのですが、

今週はなんと3日連続でジムで

トレーニングしています。

 

 

もう自分とは思えない・・・

これもやらなければならない。と

義務感といった意識ではなくて、

自然と行きたいから

行ってるという感じ。

自分で自分じゃないみたい。

 

 

私の運動嫌いの

過去の話しをすると、

今から4年程前、会社を辞めて

時間があったし、

父を亡くした年でもあり、

健康について考えさせられたのです。

 

 

そこで、大嫌いだけど、

運動したほうがいいはずだと思い、

ジムに通ったこともない私が、

いきなりパーソナルジムに

行くことに決めたのです。

 

 

通い出してしばらくすると、

なんと五十肩になりました。

ワンピースも着られないなど、

日常生活に不便をきたすようになり、

夜中になると痛いし、

大変だったのです。

 

 

トレーナーさんに相談して、

下半身だけの運動にしてもらいました。

(特に上半身の運動が苦手でした)

そうこうして1年程は通ったのですが、

本当に運動がイヤすぎて

最終的にはジムを辞めたら、

すぐに五十肩は治りました。

 

 

そうなのです。

この時は、健康のためには

運動すべきといった考えから

通っていたのですが、

本当に嫌だったので、

きっと身体の拒否反応だったと

思うのです。

 

 

だから、今回は自然と

気持ちがやりたくて

運動しているので、不思議です。

 

 

3つ目の変化は環境です。

今、私はあるコミュニティに

入っています。

主催者の方には良くしていただき、

オンラインですが、

たまにメンバーさんとも会うし、

楽しくいい感じなのです。

 

 

何の問題もなく、

もちろんトラブルもないのですが、

辞めることに決めたのです。

 

 

なんでかというと、

あえて理由があるとしたら、

温泉に浸かっているような

感じだから。

 

 

温泉っていいじゃないですか。と

思われそうですが、

いつまでも入っていたい

その環境を出てみようと

思ったのです。

 

 

ということで、

最近の私に自然と起こった

変化3つをご紹介しました。

どれも自分の中から湧き上がる

気持ちに素直に従ってみました。

頭でこうするべきという考えで

ありません。

 

 

自分に起こった変化を

自分なりに考えてみると、

すべては体調不良からなのです。

 

 

体調不良が自然な変化を

もたらしてくれた?!

長くなったので、

またどこかのタイミングで

続きを書ければと思います。