今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

はじめに、ご存知の方も多いと

思いますが、本日7月29日は、

今年2024年の中で最強開運日。

 

 

そんなの関係ないと

思うのも自由ですが、

せっかくなので、

私はこういうタイミングを

取り入れて、活かせたらと

思っています。

 

 

ということで、

日頃のお礼も兼ねて、

今日は参拝に行くのと、

前々から新たに証券口座を

開設したいと思っていたので、

この日に口座開設しようと

決めていました。

(特に金運にまつわることが良いそうです)

 

 

そして、しばらく株のテーマで

記事を書けていなかったのは、

前々回の記事で書きましたが、

最近の私は、デイトレ強化月間で、

日々、デイトレに追われて(?!)

通常の売買をしていないことと、

ここ最近は空売りしているからです。

 

 

デイトレも空売りも

株の初心者さんや、

これから始めようとされる方には、

不向きなトレードのため、

記事にしなかったのです。

 

 

ちなみに、デイトレとはこちら

空売りとはこちら

 

 

先日と言いましても

今月中旬になりますが、

都内でリアルの4社合同の

IR説明会に参加しました。

 

 

こちらの4社になります。

note株式会社(5243)

株式会社ブロードエンタープライズ

(4415)

昭栄薬品株式会社(3537)

ポート株式会社(7047)

 

 

主催は湘南投資勉強会です。

 


就活関連事業を展開されている

4社目のポートに、私は

多くの質問をさせて頂きました。

 

 

株式投資をはじめて間もない方、

これから始めようと考えている方、

IR説明会を聞いたことがない方、

ぜひ、オンラインでも

開催しているので、

気軽に視聴してみて下さい。

 

 

その銘柄を買うか買わないかではなく、

企業を知ってみるという、

企業研究の一環として、

そして、視野を広げる意味でも

視聴されてみるといいと思います。

もちろん無料です。

(リアル参加の場合、時に有料の場合あり)

 

 

湘南投資勉強会には、

主にリアル参加しています。

ここ2年間でまだ5~6回程ですが、

今後も参加していきたいと

思っています。

 

 

今月参加したIR説明会も

リアルで80名程参加されていて、

年代も幅広く、そして投資歴も

初心者からベテラン投資家まで

多様な方々が参加されている

印象です。