今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

体調不良からブログを

しばらくお休みさせて頂きました。

回復しましたので、

また、ブログを再開させて頂きます。

 

 

今後は少しゆっくりのペースで

書いていこうと思います。

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

先月(5月)と今月(6月)の

2回、体調を崩しましたが、

そこで感じたことを

今回は記事にしたいと思います。

 

 

まずは自然治癒力の凄さを体感し、

人間の持つ本来の力を感じることで、

改めて人の生命力の素晴らしさを

見つめ直すことが出来ました。

 

 

もっともっと身体のことを考え、

身体に優しい生活をしていきたいと

感じました。

 

 

そして、体調不良中に

思考の整理も出来て、

いろいろ削ぎ落しました。

すごくシンプルになれたと思います。

 

 

人ってそれぞれバイオリズムが

あると思うのですが、

種まきの時期、頑張る時、

アクセルをガンガン踏んでいく時、

小休止する時、花が咲く時、

変化の時、自分を見つめ直す時、

手放す時など・・・

 

 

今回の体調不良を経て思うのは、

私は、今は頑張る時期ではあるけど、

何でもかんでも頑張るのではなく、

流れに乗るということが大事だと

感じました。

 

 

目標を持つことは大事です。

それはそうなのですが、

目標に向かって走るというより、

波をとらえて流れに乗る。

 

 

私はサーフィンはしませんが、

波を待つというスタンスも、

流れに乗るためには大事で、

一見、何もしていないように見えて、

実は大切なアクションです。

 

 

体調不良ということで、

必然的に立ち止まりましたが、

今は波を待っている、

そんな時期なのかなと

自分なりに思ったりもしたのです。

 

 

株式投資も

上がり下がりがある中で、

上手く波動を捉えることが

大事ですからね。

 

 

今日は、これから楽しみにしていた

株主総会に行って来ます。