今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

image

 

 

5月になった頃、季節もいいし、

旅をしたいと思っていたら、

体調不良になってしまい、

一度、体調が戻った6月初旬に、

さあ行くぞ・・・と決めたら

また体調不良に。

 

 

そんなこんなで、

やっと日帰りの旅に

行って来ました。なんとしても

6月中に行きたかったのです。

 

 

なぜならJR東日本の株主優待があり、

有効期限が6月末だったから。

JR東日本管轄なら、

新幹線でも40%オフになります。

(株は既に売却済です)

 

 

毎月のように大阪に行っていますが、

大阪だとJR東海になるので使えません。

そこで、行先は軽井沢にしました。

今回の旅の目的は5つ。

 

 

①ベーカリーレストラン沢村で

 モーニングをする

②自然に癒されたく薔薇園に行く

③行ってみたいカフェがある

④地元スーパーのツルヤでお買い物

⑤アウトレットでショッピング三昧

 

 
では、2回に分けて旅日記を
書いていきたいと思います。
お付き合いいただけると嬉しいです。
 
 
当日の朝、何も食べずに、
7時半の新幹線に乗り、
8時半過ぎに軽井沢に到着。
東京からだと1時間ちょっと。
 
 
当日の天気は、
お天気が良すぎても暑いけど、
程よく雲も出ていて
日差しは遮られていたので、
ちょうど良かったです。
 
 
レンタサイクルをして、
まずはお腹がぺこぺこだったので、
モーニングを食べにこちらのお店へ。
 
 
 

 

(私は左のフレンチトーストを注文)

 

 

ここでのモーニングを
楽しみにしていました。
とっても雰囲気が良くて、
ずっといたかったぐらい。
 
 
ただ、今回は日帰り旅なので、
スケジュールが分単位で
決まっているので、お腹を満たし、
1時間でお店を後にして、
いざ、旧軽井沢通りを散策へ。
 
 
その後、30分ほど自転車に乗り、
向かったのは2つ目の目的地である、
大自然あふれる場所、
 
 

東京だと薔薇の見ごろは5月だと

思いますが、ここ軽井沢の薔薇園は、

まさに今。

 

 

 

 

色とりどりの薔薇に囲まれて

テンションも上がるし、

薔薇の香りに癒されて、

心からのリフレッシュと

エネルギーも充電できました。

 

 

次は、ここから少しだけ自転車に乗り、

次の目的地、大好きなカフェへ。

 

 

続く