今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

あなたはお金との関係性は
いいですか?
それともあまりよくないですか?
 
 
お金との関係性って
イメージがつかめない場合、
お金という存在が、
もし友人だったとしたら、
相手との関係が良好なのか否かを
考えてみてください。
 
 
人間関係にも
良好な関係性もあれば、
その逆で悪い場合もあります。
それと同じように、
お金という相手との関係性を
みてみましょう。
 
 
もし、お金との関係性が悪いと
思う場合、一度、立ち止まって
相手とのことを
振り返ってみて下さい。
 
 
お金とのエピソードといって、
真っ先に出てくるのは、
楽しかったり、良い思い出ですか?
もしくは嫌な思い出の方が
多いでしょうか?
 
 
私の場合、過去の記事に
書いていますが、
お金といえば、祖父が
死ぬ間際まで私にお小遣いを
渡そうとしていたエピソードが
一番に思い出されます。
だから、私にとっては
「やさしさ」なのです。
 
 
もし、関係性が
良くないと感じるなら、
何が原因だと思いますか。
もし、逆の立場だったら、
どうでしょう。
つまり相手(お金)の立場から
考えてみてください。
 
 
相手(お金)はあなたに
どうしてほしいと言ってるでしょう。
関係を改善するために、
何が必要だと思いますか。
 
 
相手(お金)の悪口を
言っていませんか?
相手(お金)に
優しく接していますか?
 
 
本日は、お金のことを
擬人化してみました。
株式投資をはじめる前には、
土台となるお金との関係を
良い状態に整えてから
はじめることが大事だと思います。
 
 
今、物価高とか円安とか、
お金にまつわる
様々なことはありますが、
一度、立ち止まってみて、
お金との関係性を
考えてみてはいかがでしょうか。
素敵な週末をお過ごしください。