今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事


 

 

 

株価はどちらに向かうのでしょうか?

ある程度下がったので、反発するのか。

さらなる下落に向かっていくのか。

仮に、一旦上がったとしても、

そこから下落していく場合も。

 

 

日経平均が大きく下げても

上がっている銘柄もあります。

ざっくりとした全体感です。

 

 

少なくとも、4月26日(金)に

大きな発表を控えているので、

それまでは様子見で、

あまり動かないかなと

個人的には思っているのですが・・

といっても、26日というのは今週末。

 

 

4月26日(金)は、日本では

日銀総裁の定例記者会見です。

そして、何より気になるのは、

米国の個人消費支出(PCE)の

発表となります。

 

 

この発表次第では、

予想を上回る数値が出ると、

年内の利下げが遠のいていきます。

 

 

そうすると、利下げを織り込んで

上がっていた米国の株価は

もうしばらく調整することになるので、

上がった分だけ調整するため

時間を要しそうです。

日本にも影響を及ぼします。

 

 

利下げが行われることになれば、

いいのですが・・

 

 

ちなみに、PCEの発表時間は

26日といっても21:30なので、

日本の株価への反応が出るのは、

4月30日(火)ですね。

 

 

投資家はGW中は

ハラハラドキドキですね。

PCEの発表が、

果たしてどんな数字が出るのか。

それにより、大きな方向性や流れが

見えてくるのかなと思っているので、

何だか、試験を受けた後の

合否発表を待つ気分です。

 

 

GWはどのように過ごされますか?

私は多くの人が動く時は、

逆に遠出はせずに

基本的には、友人と食事などへは

行きますが、近場で動くだけです。

 

 

株が不安定な今こそ、

じっくり投資の勉強時間も

取りたいと思っています。

 

 

本日の記事の内容は、

あくまでも私の見解です。