今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

私の場合、家にいることが多いので、

おうち時間をいかに楽しむかと

いうことに力を入れています。

 

 

例えば、ルームウェア。

1週間を通してみても、

平日に朝から出掛ける日もあれば、

土日に楽しみを入れて、

予定を作るようにしています。

しかし、どう考えても、

圧倒的に家にいる時間が多いのです。

 

 

だから、私にとって部屋着は大事。

どんなのでもいいではなくて、

一番、長く着るからこそ、

着心地がいいモノ、

肌ざわりが良くて、

色やデザインも重視します。

 

 

それは、視覚から入ってくる感覚で、

気に入らないものを着ていると、

テンションが下がるから。

 

 

あとは、おうち時間を楽しむひとつに、

おうちの中でのカフェ時間があります。

もちろん、外のカフェに行くのも

好きですが、家で美味しいスイーツを

食べるのが好きです。

 

 

特にお気に入りのマグカップは

エルメスのブルーダイユール

これは、会社員時代に、

送別のお品物として

いただいたものです。

だから、大切に使っています。

 

 

昨日のお茶時間に

食べたスイーツはチーズケーキ。

このチーズケーキは

大阪のりくろーおじさんのもの。

 

 

関西の方はご存じだと思いますが、

このりくろーおじさんの

チーズケーキはとっても大人気で、

最近は、びっくりするぐらい長蛇の列。

ふわふわで、めちゃくちゃ軽い。

どれだけでも食べれちゃう。

 

 

今はワンホールが900円台ですが、

2年ぐらい前まで600円台だから、

その価格も驚きですね。

 

 

私も昔から大好きで、

仕事で大阪に出張する度に

食べていました。

先週は大阪滞在していたので、

久しぶりに買って帰りました。

 

 

年に数回行く旅行なども

非日常でいいですが、

それだと限られた時間の

楽しみになります。

 

 

私が思うのは日々の生活の中で、

いかに自分の楽しみを見つけ、

心地いい時間だったり、意識して

少しでもテンションを上げていく。

毎日の中でたとえ5分だけとか

少しでも自分を満たしていく。

これが大事ですね。