今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

この週末にオンラインですが、

IR説明会&億トレーダーさんの講演会に

参加しました。

 

 

IR説明会はこちらの会社

9560 プログリット

英語コーチングを

提供している会社です。

 

 

社長が登壇されました。

(テレビ朝日の弘中アナの旦那さまですね)

お話しされている印象は、

思ってた以上に熱い方でした。

 

 

3か月の受講料金が

約50万円ということで、

決してお手頃価格とはいえませんが、

そこにコーチ(コンサルタント)が

付き確実にサポートしていくのが

強みのようです。

 

 

今後は、法人向けビジネスに

力を入れていくのと、

プライム市場を目指していくとの

ことでした。

 

 

ちなみに、プログリットは、

2023年に10倍になった銘柄です。

 

 

2部の億トレーダーの

講演会は、なのなのさん

アイコンがかわいい女の子ですが、

男性でサラリーマンをされている

兼業投資家さんで、

最近、本を出版されたそうです。

 

 

今までもいろいろな

億トレーダーさんのお話を

聞きましたが、

つくづく思ったのは、

投資といっても、

人それぞれのやり方があるし、

様々な見解があるということです。

 

 

様々な考え方があっていいと思うし、

価値観は人それぞれですが、

投資で成功するには、

自分に合うスタイルを見つけ、

いかに確立していくことかと思います。

 

 

相場と言うのは、いい時もあれば

悪い時もあるわけで、

土台をしっかりしていこうと

今、こんな相場だからこそ、

改めて、強く思いました。

 

 

木で例えると、根っこが

しっかりしているか否かで

強風でも倒れないようにしていく。

そんなイメージです。

 

 

今回、この勉強会の主催は、

湘南投資勉強会です。

私も何度も参加させて頂きました。

オンラインのIR説明会は、

頻繁に開催されていますし、

リアルも随時、都内や神奈川で

開催されています。