今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

image

(過去に撮った写真ですが・・)

 

 

先日、ゴルフに行ってきて

感じたことは、成長です。

 

 

元々、ゴルフは20代前半から

やっていたのですが、

やったり中断したりの繰り返しで、

一度、中断時期があると

リセットされて、また一からとなり、

なかなか上達しなかったのです。

 

 

最近まで、自分の中で

楽しければ下手でもいいという風に

思っていたところがありました。

 

 

ところが、今回、今までと

違うと感じたのです。

あくまでも自分の中で、ですが、

全体的にいい感じだったのが、

嬉しかったのです。

 

 

まだまだ下手な部類ですが、

それでも、自分の中では、

成長したのが明らかだったのです。

 

 

なぜ、成長できたのか。

20代の頃はゴルフスクールにも

通いましたが、

それも中断したことにより、

すべてリセットされ、

今はまったくの独学です。

 

 

ところが、結果的にPDCAサイクルを

回していたのです。

そう、気が付かないうちに。

 

 

このブログを書くにあたり

振り返ってみて、なぜ上達したのかなと

考えてみたら結果、

自然とPDCAを回していました。

 

 

どうやったら飛ぶかをイメージし、

何が違っていたかを検証、修正し、

そして、ゴルフクラブがボールを

しっかり捉えるには、

身体がどういう状態であればいいかを

しっかり計画してから打つ。

また検証しての繰り返し。

 

 

今までやっていなかったのかと

突っ込まれたらそれまでですが、

冒頭にも書いたように、

ゴルフは楽しければそれでいいと

思っていたところがあったから。

 

 

それが、やっぱり上手くなりたい。

と意識が変わると

行動が変わっていきますね。

 

 

ということで、良いお天気の元で

ゴルフが出来て、少しでも

成長を感じられて

また頑張ろうと思えたゴルフでした。