今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

先日、楽しみにしていた、

東京証券取引所へ株友と

見学に行って来ました。

 

 

実は行ったことがなかったので、

投資家である以上、

一度は行ってみたかったのです。

 

 

たまたまこの日は運よく、

新規上場のセレモニーを

見学することが出来ました。

私が行った日は下記のETFでした。

 

 

170A

SMT ETF日本好配当株アクティブ

 

 

上記の写真のぐるぐる回っている

部分(チッカー)にセレモニー中は

ETFの名前が表示がされています。

 

 

企業の上場ではなく、ETFだったので

地味な感じでのセレモニーでしたが、

それでも、タイミングが良く、

見ることが出来てラッキーでした。

あと5分程、遅く到着していたら

見れなかったと思います。

 

 

新規上場のセレモニーで鳴らす鐘、

ニュースなどでご覧になったことが

ある方も多いと思いますが、

あの鐘は何回、鳴らすと思いますか?

 

 

5回鳴らす決まりなのだそうです。

回数にも意味があって、

新しく上場する会社や証券界が

発展しますようにという願いを込めて、

「五穀豊穣」という言葉から

5回なんだそうです。

 

 

今回、上場セレモニーも見れましたが、

最近、偶然の出来事や

とてもタイミングがいいなと

思う事が度々、ありまして、

この日も、なんと東証で、

偶然にもお友達に会いました。

 

 

コーチングスクール同期のyukoさん

 

 

こんな場所で会うって、

凄くないですか・・

あまりにびっくりし過ぎて、

声が出なかったです。

 

 

先週、大阪滞在中も

あと1分違っていたら会えていなかった

というタイミングで

偶然、人とお会いすることが出来て、

私の中では、お会いしたかった人に、

しかも偶然会えて、感動ものでした。

 

 

絶妙のタイミングってありますよね。

大阪の出来事は、偶然、会うことに

なる場所に行く前に、

ちょっとした小さなトラブルがあって、

それがあったからこそ、会えたのです。

それがなければ、

逆に会えていなかった。

 

 

トラブルという仮面を被った

ミラクルに本当に驚きでした。

 

 

東証の見学の後は、友人とカフェで

一緒に株の勉強をしていたのですが、

この時も、監視していた銘柄を

2人でPCで板をチェックしていたら、

目の前で、急にストップ高に

なりました。これまた、

すごいタイミングだったのです。