今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

3月11日は、日経平均が

大きく下げましたね。

ただ、1月からの上がり方が

異常だったので、3月は

大きく下がる日が来るとは

思っていました。

しかし、途中、1,000円を超える

下げは想像以上です。

 

 

私は信用取引もするので、

空売りしていくことだって

出来たのですが、今回は見送り。

 

 

なぜなら、アメリカのCPIの

結果次第では、また上がっていく

可能性もあったからです。

11日の暴落日の時点は、

発表前だったので動かず、

買いも空売りもしませんでした。

 

 

CPIとは消費者物価指数のことで、

12日発表だったのです。

 

 

そこで、こういう日は、

至ってシンプルで、

私の過ごし方は大掃除です。

(すみません、トレードではなくて)

 

 

もう、トレードから離れて、

何も考えず、掃除するのが

一番いいですね。

こういう大きく下げた日にも

中には上げる銘柄はありますが、

方向性が決まってからでいいかなと。

 

 

さらに、11日は確定申告も

やり終えたので、気分的にも

相当、スッキリしました。

 

 

さて、株の話に戻りますが、

2月のCPIの結果は前年比3.2%上昇、

前月比0.4%上昇で、どちらも

予想を上回り高止まりとのこと。

 

 

なかなか下がらないとなると、

利下げが遠のくかもしれません。

3月19日20日はFOMCがあります。

波乱がないことを祈ります。