今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

【昨日のブログについて】

昨日、ワタナベ薫さんのブログを

リブログさせて頂きましたが、

ちゃんと表示が出来ていなかったので、

ご迷惑をおかけしました。

昨夜に再掲載しております。

昨日の記事はこちら

 

 

今週は大阪に滞在していて、

学生時代の友人の家に

遊びに行って来ました。

 

 

友人はトイプードルを飼っていて、

そのワンコに会うため。

ティーカッププードルなので、

とても小さくて可愛いい。

12歳だけど、まだまだ元気いっぱい。

癒されます・・

 

 

友人とは長い付き合いで、

学生時代からなので、

20代の頃からを知っているって、

改めて凄いなと思います。

それに、ずっとご縁が

続いていることも。

ここ1、2年はリアルだけでなく、

オンラインでも話しています。

 

 

昨年末、友人からのリクエストで

数回、コーチングをやらせて

もらったのですが、

その時、テーマだったことを

今、彼女は達成できていて、

その経緯を聞くことが出来ました。

 

 

私がコーチングをしたから

どうこうということではなく、

コーチングの仕組み自体が

目標達成や問題解決に

つながっているんだと

改めて感じました。

 

 

達成に至るまでの経緯を聞いて、

まっすぐな道のりではないものの、

そういうプロセスがあったのかと

びっくりするやら面白いやら。

 

 

意外な展開を通して、

達成できたことで、

様々な気づきがあったようで、

私まで嬉しくなりました。

 

 

目標をしっかり定めることで、

一見、回り道に見えることでも

それがあったからこそ納得して

進めたということです。

 

 

脳に目的地を刻むことって、

本当に凄い威力を発揮するんだと

思わざるおえません。

友人の経験を通じて感じたのです。

 

 

なんだか、東京と大阪の二拠点で

過ごしていると、東京にいる時は

未来を考えることが多くて、

大阪にいると、

自然と過去を振り返ることが多く、

環境が変わると思考が変わることを

体感していて、どちらも楽しいです。

 

 

新しい発想をしたいから、

新しい場所に出かけたり、

新しいことをしていきたいなと

今、思っています。