今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

(NTTからいただいたノベルティ)

 

 

昨日は証券会社主催の

IR説明会に行って来ました。

どこの企業かといいますと、

日本電信電話株式会社(NTT)です。

 

 

NTTといえば、昨年、分割して

買いやすくなったので、

株を持っている方も

多いのではないかと思います。

100株、18,000円程度で

買うことが出来ます。

 

 

私もNISA枠で持っているのと、

社長が登壇されるということもあり、

足を運んでみることにしました。

 

 

最近はYouTubeなどでも

IR説明会は見れますが、

やはりリアルに社長の雰囲気を

見てみたかったのです。

 

 

400名程が参加されていました。

思っていたよりも多くの人で

びっくりしました。

お土産をいただけることは

事前に聞いていましたが、

なんと軽食のサンドイッチまで

用意されていていました。

 

 

NTTといえばIWON構想です。

IWONの説明はこちら

 

 

投資家の方はご存知の方も

多いかもしれませんが、

株をこれから始める方や

投資をしたことがない方にも

IWONは知って頂きたいと思います。

 

 

AIが発展していくことで、

データセンターの電力消費が

20%上がるそうです。

この電力消費を下げることが

社会課題であり、

そこに取り組んでいくとのこと。

 

 

今、世界での競争において、

NTTが一番リードしているそうです。

 

 

過去にはiモードの世界展開失敗が

ありますが、今度こそ、世界に向けて

成功するために、今から海外の

仲間づくりを行なっているそうです。

 

 

期待も込めて、買い増しを

していこうと思っています。