今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

株って、上がったり下がったり。

時にハラハラ、ドキドキするわけです。

そんな中、私の中でほっこりするのが、

地味っていうか、

マイペースに動く株なのです。

 

 

あくまでも私の見解ですし、

今年に入って新NISA資金も入り、

考え方も、動き方も変えないといけない

部分はあるので、本日の記事は

余談として捉えてもらえたらと思います。

 

 

ストップ高するような銘柄ではなく、

そして、人気テーマで注目を浴び、

華々しく上がっている訳でもなく、

地味に波動を作り、

コツコツと上がっていく。

気が付けば、ゆっくり上がっている。

 

 

日経平均の上げ下げにも連動せず、

決算発表しても、

上にも下にも、大きく動かない。

とにかくマイペースに動く、目立たない株。

 

 

実際、6920レーザーテックなどの

派手な銘柄も

売買していた時期もありますが、

なんだかんだ、地味っていいなと思うのです。

だから、地味って私的には良いイメージ。

あくまでも私の所感です。

 

 

マイペースでゆっくり動く株。

なんか見ていると、

ほっと安心するんですよね。

人でも癒し系の人がいるように、

そして、たまには温泉に

ゆっくり浸かり、

リラックスしたくなる気分。

 

 

私の中には存在します。

株の中での癒し系株?・・・

それが、地味でマイペースな銘柄です。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。