こんにちは、yumiです。

 

前回から書き綴っているセッションレポの続きです

 

↓こちら

 

 

ーーーーーー

 

新年早々、早速Mちゃんにお時間を頂き、ご挨拶もそこそこにセッションスタートバレエ

 

 

 

早速お話を聞いてみると

 

「生活費がカツカツなのを止めて、ゆとりが欲しい」とのこと。

 

 

 

Mちゃんは以前の講座でご一緒したお仲間でもあり

 

肝となる質問にもサクサクお答えくださり、かなり内観の習慣があるお方。

 

 

 

 

「お金」と言う面で言うと、

 

彼や息子から間接的に流れてくる分があり、お金の流れが変わってきている実感があるのですが、

 

私の収入だけ変化がないんです~~~

 

と仰る

ざ・深堀ポイントグラサンハートそして「ある」ではなく、「ない」を見ている~~【繫栄ポイント】

 

 

 

 

具体的に

・なぜ、カツカツではなくゆとりが欲しいの?

・ゆとりって具体的にはどのくらい?

 

等、チョンチョン、ツンツン左差しと突っついて(質問)していき、

「今のお悩みは、100%自分で叶えている。カツカツな生活を自ら選んでいるんですよ~」とお伝えすると

 

「そう!!頭では理解できるんだけど、納得したくない!ハラオチしたくないんです!」と仰る。

 


「なんで納得やハラオチしたくない??ニヤリと聞いてみると、

 

 

「あーー。。。

 

“稼ぎの悪いダメなお母さんと思われたくない”って出てきました。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

この想いに気付いて、目を向けたMちゃん。

 

 

次から次へと堰を切ったようにお話ししてくれました。

ほんとーーに、小さな小さな自分の声に気付くだけでいいんです!

 

 

ゆとりを持ちたい!と思いつつ、質問された「理想の○○万円の収入が欲しい!キラキラ」って望むと同時に、

理想に近い金額を一人で稼いだ時の事を思い出すと、仕事と家の往復だけで、気持ちのゆとりがなくて・・・一馬力では難しいアセアセ

家事もできず全くゆとりがない生活なのを思い出した!!!アセアセ
こうしたいって願いを放いつつ、ソッコーで打ち消していらっしゃった【お金だけを回したくない繁栄ポイント】

 

 

お母さんと比べて、「もっと稼がなきゃ!」と自分で自分を鼓舞していた・・・?

お母さんみたいに「沢山稼ぐ人にならなきゃきゃダメ!」って思っている自分も居そう・・・

お母さまはお店を経営していて、従業員も居て家族を養えるレベルで事業をされていたとのこと

 

 

 

 

ここがMちゃんの核でした飛び出すハート

 

ポイントが分かれば後はひっくり返すだけ~びっくりマーク

 

 

インナーチャイルドセッションで、昔の記憶にアクセスしていただきましたニコニコ

 

 

 

セッションしてるときって、クライアントを応援したい気持ちがデカすぎて、すごーくあったかい気持ちになります

 

 

 

ひっくり返した後、Mちゃんはピッカピカの笑顔キラキラキラキラ

 

 

感想を聞いてみると、沢山教えてくださいました・・・お願い

 

「絶対的な味方がいるって安心するじゃないですか。今までは彼が言ってくれてたから、安心感があったんです。

 

いま、自分が自分の一番の味方って伝えたら

 

そんな事ならもっと早く言ってよ!!!

今まで誰もそんな事言ってくれなかったじゃん!爆笑

 

って喜びながらクレームw入りました」

 

「今までいろんな講座を受けた中で教わってきた”自分に寄り添う意識"という感覚が今、初めて分かった・・・!」

 

「自分に優しく」の意味がやっと感覚的に分かりました!!

 

「自分で自分に安心して涙が出そうです・・・爆笑

「え?!この幸せな感覚みんな知ってるの~~?!?!」

 

「“今、ここ!”っていうけど、それってどこよ?!?!ってずっと思ってたからw分かって嬉しい~!」

 

「やだ~~~どうしよう~~~~!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート☚ずっと連呼してましたww

 

「不幸になりようにない!!ってわかった!!いいんですか?!いいんですかね?!爆笑

 

「安心の土台の意味がやっと分かった!!!」

 

と、とーーーーっても喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対的な安心感を得たMちゃん、「冒頭のお金のお悩みはどうでもよくなりました!」とも仰ってくださいました~飛び出すハート

 

 

 

 

後日アンケートも回答くださいましたお願い

 

 

うれしすぎるぅぅ~~~~~えーんえーんえーん
 

 

 

 

 

 

 

悩みは全てダミー。

今の現実は100%ご自身が望まれていることです物申す

私も最初は「絶対そんなことない!!!」って思ってましたww

 

 

 

 

 

私自身が、一番の味方になった瞬間、世界が変わったMちゃん

 

あなたはどんな自分でも優しく寄り添ってあげれる味方になっていますか?

 

まずはそこから始めましょう!!