シェルター | Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

これからの生活、どのように幸せを実感して生きていくかを探求していくブログです♪
日常の生活などを織り交ぜながら、自分軸を見つける事が出来るお話やお役立ち情報などなど
あなたが楽しめる事に直結するような情報をお届けします(*^▽^*)

東京都がミサイル攻撃に備え「地下シェルター」…麻布十番駅に整備方針、長期避難も視野(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

東京都が本格的に動き出しましたね…

 

随分前に私も個人的にシェルターを考えたことがありました。

 

それは、核ミサイルだとか津波だとか、そういう防災を考えてではなく、当時は完全防音の部屋を検討している時にシェルターがヒットして調べたんですよね(^_-)-☆

 

アラカンになり、人生はこれから!というお年頃ではないので、「命を守る」という大袈裟な観点は、もうあまり持ってません。

 

「人は死ぬ時には死ぬ」というのを今までに見聞きしてきたことから、こういう考えを持つようになっています。

 

私は阪神大震災の被災者ですが、こういう災害時では顕著にその傾向が見られます。

 

建物が倒壊していて、どう見ても誰も助からないだろうな…と思うような場合でも、助かる人は助かる。

 

逆に表からは全く異常が見当たらなくても、屋内で家具の下敷き、打ちどころが悪いなどで命を落としている人もいる。

 

昔の映画で、タイムトリップか何かだったのですが、恋人が交通事故で亡くなってしまうのですが、タイムトリップしてその事故を回避させたいと望んで、何回も試みるのだけど、必ず色々な形で亡くなってしまうんですよね…(^^;)

 

これは、その人の運命というか、宿命というか、寿命というものを示しているのだと思いました。

 

だから「死ぬ時には死ぬ」です…

 

自分に出来る限りの事は段取りや準備をして対策をするけれども、過度に期待せず、必要以上に心配や恐れを持たずに生きるのが大事だと思います。

 

呑気に他人事の様に他力本願的に生きるのは論外!

 

自分の人生は自分のもの。

自分の人生くらいは自分で責任もって生きないとね!!

 

話を戻して、シェルターは世界の国々で設置しています。

日本だけが蚊帳の外って感じです…

地震国だったり、戦争をしない国なんだから、もう少し国がしっかりしないといけないんだけど、ちょっと呑気だね…

 

やっと東京だけが動き出した感じ…あせる

 

因みに日本でシェルターを本格的に製造している企業は

ワールドネットインターナショナル株式会社っていう所だけど、その企業のトップとの対談動画がアベマニュースでやってたみたいなんだけど、今見れないみたい…

【メディア掲載情報】弊社代表がAbemaTV「Abemaプライム」に出演しました。 | シェルターならワールドネット|核・放射能・耐震・津波 (kakushelter.com)

 

 

シェルターに関連するニュース

 

危機から身を守る「シェルター」 - 朝日新聞コラボ企画 ABEMA GLOBE【毎月更新】 (ニュース) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

東京都が動き出すことで、一般家庭にも普及されてくるかもしれませんねウインク

 

津波の危険性がある所に住んでいる場合は、津波用シェルターが必要かもしれませんが、素人考えで素朴な疑問もたくさんあります…

 

例えば、津波シェルターにしても、まぁ命は助かるけれど、そのシェルターごと沖へ流れていった時、誰が回収してくれるの?

一般の船、漁船なんかでは回収できる重さではないと思う…あせる

 

「命」だけに焦点を当てると、落ち着いた後がアブナイ気がする…

 

核シェルターにしても、約2週間で表に出れる計算で作られているようですが、それって現実的ではないですよね…

だって、核爆発が起きた所は未だに立ち入り禁止になる位の威力なんだから、無理でしょ…

助かった所でいつそこから出れるの?って話です…

 

外に出れても周囲に食べ物やお店はありません…

つまり生命をずっと維持することは無理ということです

 

根本的な対策にはならないって思うのは私だけじゃないと思う!

 

スイスやイスラエルのようにシェルター100%だったら、町全体がシェルターになってるのと同じ感覚だから、お店というか食料などの倉庫ももちろんシェルターに入ってるだろうし…全員が生存可能かと思うけど…

 

それこそ大きな「ノアの箱舟シェルター」が必要!

 

植物を栽培できる環境をシェルターで出来るようにしとかないと生存は無理だろうね…

 

国も無駄遣いしないで、真剣にこういう将来的な防災を考える政治家はいないのかしら?

 

年寄りばかりだから、別にもう死んでも関係ないって人ばっかりだし、純日本人が少ないから?じゃないかな…嘆かわしい…

 

「この国」を守る!という大志を抱いている人は、残念ながらもう居ないかもね…汗

 

これからも国をアテにできない以上は、自分で出来ることはする!

自分の身は自分で守る!という生き方が必要ですよニヤリ

 

国が発信していることを鵜呑みにしないこと!

裏取引が存在する政府は信用できません

ワ〇チン問題で、国民ももう気づかないといけないよ…

日本人だけですよ、意味のないワ〇チンを何回も打って体調崩したり死んだりしてるのは…

 

世界に目を向けて、ネット社会なんだから、日本だけを見てないで、世界の状況を把握するようなクセを付けないと、これから生きていくのも大変になるよ…時代が変わってるよ…

 

自分軸、自己防衛が大事!!

そして嘘をついたり、不誠実なことはしないこと!!

バレるよ!!全て表に出る!

そういう時代に2020年末から入ってますよ…

既に3年が経っているので、どんどん気づいている人も増えてますよね…もっと加速しますよ…

 

どう生きるか、コレが根本

2月に入れば辰年になります。

辰年は荒れると言われてますよね…

荒波を乗り越えられるように柔軟に、そしてしっかりと生きていかなくちゃね(^_-)-☆