【石和温泉】めちゃうま蕎麦と鶏もつ煮 | おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

ホテルのレストランサービスが10年、飲料系フリーランスが10年のおきゅうです。トータル20年近くのサービスキャリア視点で、心を満たす飲食体験を綴るブログです。

友人の勧めでワイナリーツアーの途中に来訪。



やたら観光感の強い店よりも地元に根付いてるというか、地元民に人気のある店っていいよね!



ということで、代表のアニキが直々にお出迎え。


10人くらいいたので個室を用意していただきました。



グラスの白ワインを頼みつつ、お通し的な漬け物と揚げ蕎麦をいただく。



山梨B級グルメの鶏もつ煮。


これはもうマスカットベリーAとのマリアージュが完璧なんだよね。


旨し。



こちらの蕎麦はやや緑がかった色合い。


太めでコシもあって食べ応え抜群。


美味すぎる。。


ちなみにセットで頼むと蕎麦食べ放題付けられるらしいです。



ワイワイ賑やかなランチ。



今回は東京勢を引き連れてのランチだったけど、みんな喜んでくれたみたいで何より。


この後の勝沼巡りのパワーも注入できました👍