”【門前仲町】-再訪-トスカーナ料理を中心とした本格イタリアン” | おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

ホテルのレストランサービスが10年、飲料系フリーランスが10年のおきゅうです。トータル20年近くのサービスキャリア視点で、心を満たす飲食体験を綴るブログです。

半年くらい前に初訪問してめちゃくちゃ気に入ったこちらのイタリアン。

わりと近所なので、前回は友人と行ったけど、相方連れて行きたいなーと思って唐突に予約。



まずはメトードクラシコの泡で乾杯。


バランスよくてしっかりした旨味。




ここに来たら絶対頼みたいアンティパストミスト。


今年7月に同じく門前仲町に系列の食材店ができたらしく、そこで惣菜が買えるらしい。



バルも併設とのこと。これは行かねば、、



お次はロゼ。


度数9.5%で軽やか、おそろしく飲みやすい。



ここに来たら頼むパート2、生ハム。


ふわふわ食感、クセなし、旨し。



フリウリのフリウラーノとマルヴァージャブレンド。


金柑やアプリコットのニュアンスでおとなしい白。



サルデーニャ産カラスミのオイルスパゲッティ


この濃厚さがたまらない。。


スパゲッティだけど麺は太め。



なにやら生産者が来日してたらしく、キャンティクラシコの良いキュヴェがグラスで!


これはとても端正。



あか牛ランプ炭火焼きのタリアータ仕立て


ここは炭火焼きが特に旨い。


赤ワインとの相性も完璧。



アフォガード。


初めてデザート食べたけどこれもシンプルながらめちゃ旨い。


エスプレッソが好み。



やっぱここは間違いないなー。


グラスの種類も豊富で良心的な価格だし、あとサービスの気遣いというか心意気がとても良い。


また近々行く!!