旧キット 1/144 フルアーマーガンダム その2 | Eternal Modelersのブログ

Eternal Modelersのブログ

皆様 初めまして!!
模型サークル Eternal Modelers です。
ガンプラからスケールモデルまで 幅広いジャンルで楽しんでいます。
皆様 宜しくお願いします!!

こんにちはこんばんは。ストラトスです。

今回はフルアーマーガンダムの2回目です。脚の製作について。


まずは太ももの加工。
ノコギリでカットした後、プラ板でフタをします。使っているのは1.2ミリのプラ板ですね。


穴を開けて、真鍮線で軸を差しておきます。回転軸というよりは位置決めの役割です。



足首の底にプラ板を貼っておきます。
後でアルミ線の受けになります。


こんな感じでアルミ線を立てます。
足首は微妙に曲げたりする必要が後々あるので、アルミ線にしました。




スネ側の受けは適当なサイズにプラ板を切り出して、瞬着と硬化スプレーで固めます。ここに穴を開けて、先ほどのアルミ線を差し込むわけです。



加工した物を組み立ててみるとこんな感じなりました。
まぁ、いい感じになったかな?


と、いうことで今回はここまで。
次回は頭部の製作になります。


それではまた次回!


Eternalmodlers



ツイッターもよろしくお願い致します!


フルアーマーガンダムの動画はこちら!