結婚ってなんですか?

 

http://news.yahoo.co.jp/feature/50

 

ってYAHOOニュースの質問街頭インタビューでしたが。

なんだと思います?

 

出てきた答えが。

 

・人生の墓場
・Happy
・覚悟
・大人

などなど・・・

 

独身の人からいろいろな世代にインタビューがつづられていますが。

見て気が付いたことがあります。

 

結婚している人はポジティブなイメージですが、未婚の人は総じてネガティブなんです。

これって経験から来るものだと感じました。

 

あなたもネガティブじゃなかったですか?

 

 

確かに、未婚の人が既婚の人から聞くことは辛くて大変な事ばかり。

 

そのイメージが脳裏に焼き付いている感じがあります。

 

 

僕も一回目の結婚は大破綻でした。

 

4カ月で15キロも痩せる辛辣な調停期間。

ストレスで仕事も辞めてしまったくらいです。

 

でもある意味自分の人間性や芯というのはこの経験があったから出来上がったものだと思います。

 

自分の人生の羅針盤を得たような感じですね。

自分がどこに行きたいのか?何をしたいのか?

 

若いころは、自分の中に見つけられずに外にばかり頼っていました。いわゆる「自分探しの旅」ってやつですね。

 

そんなときほど「神がやってきますよ!」なんて宗教の勧誘やネットワークビジネスの誘いが多くなるものです。不思議ですが。


僕の【結婚】ってなんですか?の答えは。

 

「決断」です。

 

自分の人生は誰かが決めるものではなく自分で決めること!という決断をするときだと思いました。

 

確かに、誰かに決めてもらった方が楽です。

 

簡単です。

 

でも。

 

誰も責任は取ってくれません。

 

買い物をする「決断」とはわけが違います。

 

壊れたからといって取り替えてくれません。

 

一度決めたら、自分の判断だけでは止めることもできません。

相手と上手く行こうと行くまいと、すべて自分で「決断」するんです。

 

それを「覚悟」っていうのかもしれません。

 

だから、上手くいっているときの結婚生活は格別なんです。

 

それの事を知っているから僕も何度でも結婚はしたいと思います。

 

だからあなたにも体験して欲しいと心から思うんです。

 

結婚の良さは結婚してからが始まりです。

 

次のステップへ進んでみませんか?


最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な相手が見つかるよう心から願っています。

 

PS

 

幸せな結婚を学ぶなら

リアル婚活成功プログラム

http://eternal-marriage.jp

 

ついに発刊「婚活成功法則電子ブック」
メルマガVol.100記念期間限定無料DL!
http://goo.gl/blT9M2