こんにちは。三谷まさひこです。




僕も過去に結婚相談所やネットお見合いに入っていた時期がありました。

しかもいろいろなところに入っていたんです。

一番の昔はまだ30歳そこそこの時に。

いわいる大手に話を何回も聞きに行っていました。

まだネット婚活や、お見合いなど存在していなかった時ですね。

インターネットが普及し始めたころです。

婚活の情報発進の中心は、各社が出している婚活の専門誌だけ。

まだ僕も若かったので、某大手の結婚相談所で言われたのが。

「あなたなら表紙を飾れるから、よりどりみどりよ!すぐ入った方がいい!」

とニコニコとハイテンションで言われ、すごく邪な感じを受けた覚えがあったんです。

僕も営業をやっていてそのころから心理学にもハマっていたので、見えちゃうんですね笑

結局は、ローカルなところに入って、毎月10名位の女性のプロフィールを送ってもらえるところに決めました。

毎月2,3人の婚活中の女性に会うことができたんですけど。

連絡の了解があった女性に自分で直接電話して場所決めてカフェでお茶しながら。

当時なんのルールもなかったので、その後いったいどうすればいいのか?

そんなことでよく悩んでいましたね。

地図もガイドブックも持たされず、道に放り出された感じですね~

そんな経験ないですか?

やっぱり、婚活にはナビゲーターが必要だな~とこのころから感じていました。

婚活にも結婚や結婚生活にもナビゲーターが居れば、離婚も減るし結婚できる人は増えるんじゃないのか?と、そんな気がしてならないです。

いい結婚生活を手に入れるには、いいナビゲーターを付けることです。
ナビがショボいとドライブも楽しめないですよね?

どんなときにも的確なアドバイスをくれるのが婚活を成功させる秘訣なんです。


#結婚 #婚活 #ナビゲーター #ガイドブック