今朝のシーバス釣行。雨上がりはやはり釣れるのか? | 千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

趣味のことを語るブログです。
主な内容は千葉県内でのシーバス&フラットフィッシュ、ショアジギ、エギング、メバリングやアジング、チニングなどの釣り
(ルアーフィッシング)に関してですが、スポーツ、音楽、アニメ、料理などの趣味について気ままに書いてます!!

昨夜は局所的にしっかり雨が降り、早朝の凍結が恐かったのですが、気温が割と高くて問題ナシでしたね口笛






安心してテトラに乗れます照れ






毎度のことなので書くまでもないのですが、

ワームで際を舐めていきます。






定番スポットから撃って魚が反応しないとショックなので、後回しにして離れた場所からスタートwニヤリ






イナッコが際から離れた場所で僅かながら水面を賑わしていますが、シーバスに追われている雰囲気はありませんね〜。






少しでも雰囲気あればトップ系を投げるんですが、そんな展開にはならず真顔






川の流れがヨレる場所でフォールとダートを繰り返していると、、、






モンッ…!!

なんか、いい擬音語が出ないけどそんな感じ






一瞬根掛りかと思いテンションを緩めましたが、魚でしたね口笛








魚が映えるように雲の合間から光が!?グラサン





最近は細身の魚が増えてましたが、
中々腹回りがしっかりとしたロクマル強の
シーバスでしたチュー





しかし食いが浅いっすね…滝汗
皮一枚フッキングなので直ぐに外れます。





この時期のシーバスはあまり跳ばないので良いですが、下手なやり取りをすると確実にバレますね。





タイムアップまでしつこく本命スポットを撃ちますが、今朝も反応なし。





再現性が低い釣りになるのもこの時期にありがちな事ですね…照れ





今朝反応したカラーは定番のコレ。












ラメ入りではない方が最近は魚が反応してくれている印象ですキョロキョロ





では。