○の水を全部抜いてみたら? | 千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

趣味のことを語るブログです。
主な内容は千葉県内でのシーバス&フラットフィッシュ、ショアジギ、エギング、メバリングやアジング、チニングなどの釣り
(ルアーフィッシング)に関してですが、スポーツ、音楽、アニメ、料理などの趣味について気ままに書いてます!!

昨夜放送されていた
テレ東の「池の水全部抜くVol.5」





私と息子のお気に入り番組で
一緒に観てました。





池の中にいたアリゲーターガーに
感化されたのか、ふと家横の川の水を
全部抜いたらどうなるか気になったらしく
質問してきました😁











閉鎖環境じゃないから云々とは言わず、
シーバスとボラがゴロゴロいるよ、と
テキトーに答えてみました。。





でも、確かに実際抜けたら
どうなるかは気になるかも…





全然釣れないけど
ランカーサイズがゴロゴロしてたら
凹みますねニヤリ





たまにクロダイとかソイも
釣れるし、意外な生態系があるやも
知れません。





多摩川なんか、抜いたら
色々ヤバそうな奴出てくるんじゃ
ないでしょうか??





琵琶湖なんかは、
最大どれ位のサイズのバスが、
いるんだろうとか…





妄想が膨らむ
とても夢のある企画だと思います。





次回は正月特番3時間SP
だそうです。





楽しみですね〜爆笑





何か番宣みたいになりました(笑)





今朝は、濁りが入った河川を
攻めるつもりが寝坊…





修行が足りません😂





ではでは。