買い間違え・・・ | 千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

趣味のことを語るブログです。
主な内容は千葉県内でのシーバス&フラットフィッシュ、ショアジギ、エギング、メバリングやアジング、チニングなどの釣り
(ルアーフィッシング)に関してですが、スポーツ、音楽、アニメ、料理などの趣味について気ままに書いてます!!

磯から撤収する頃には辺りは

雪が本格的に降り始め・・・






北風と強まるウネリで

今回もサーフ釣行は見送りあせる






大人しく家路につきました。






まあ千葉は雪ですか・・・






勘弁してくださいドクロ






帰って釣り道具のメンテナンスグー






そろそろレバーブレーキリールの

ラインが痛んできたので巻き換え。






すると・・・












巻き過ぎた・・・






しかも上が膨らんでるし。。






何で??






よくよくラインのパッケージを見たら、

今まで巻いていたのが0.8号に対して、

今回巻いたのが1.0号・・・あせる






買い間違えた・・・ガーンダウン






下巻き量を調整して巻きなおして

ライン量は調整。






でも膨らむ傾向は変わらない。






スプールの軸が歪んだかな??






使用し始めてそろそろ3年近いし、

そろそろオーバーホールの時期かも。。






暫く注意しないと

ライントラブル起こりそうだなぁ・・・