『ちゅらさん』ファンミ地上波放送 | 川瀬有希の独り言

川瀬有希の独り言

田中好子さん、キャンディーズ、岡田有希子さんに捧げるブログ

以前『ちゅらさん』のファンミーティングに関する番組について書いたことがあったが、それが明日30日にNHK総合で改めて全国ネットでオンエアされるとのこと。



地方発の特番が配信にとどまらず総合でわざわざ取り上げられるということは、それだけリクエストが殺到したということで、やはりこの度の『ちゅらさん』地上波再放送が与えた影響は相当大きいのだろう。


勿論ただの懐かしさだけではない、名作たる証拠でもある。


前のNHKプラスでの配信を観逃した方はこの機会にどうぞ。


番組のはじめの方でえりぃこと国仲涼子さんがドラマ出演時の田中好子さんと歳が同じになったことを感慨深く語っておられたが、年齢に関する点は自分も不思議な気分になる。


好子さんは自分よりずっと早くに生まれているので当然年上のイメージが刷り込まれているが、今の自分は『ちゅらさん』出演時の好子さんの年齢をとっくに越えてしまってるわけで、画面に映る好子さんは年下なんだなと思うと何だか妙な気持ちになってしまう。


実際は年上の自分にとって、画面の中の好子さんは常に自分よりもはるかに〈大人〉だ。


あと10年経ってもこの感覚は恐らく消えないだろう。




追記>


総合の放送を観て勘違いしてたことを思い出した。


この年齢のこと言ってたのは脚本の岡田惠和さんのラジオにゲスト出演した時のトークだった。


自分でも書いてたのに、ほんと歳とると物覚えが悪くなる(笑)。




(以前upした記事)