The Platinum Collection~50th Anniversary~(3) | 川瀬有希の独り言

川瀬有希の独り言

田中好子さん、キャンディーズ、岡田有希子さんに捧げるブログ

いまだ風邪からの完全回復はならず。

かなり良くはなったけど。

やっぱり基礎体力が衰えてるんだな。

この程度の風邪、前なら3日もすれば完治してたのに。




さて、本題・・・

キャンディーズの50周年記念CDボックス『CANDIES The Platinum Collection~50th Anniversary~』の、今回は収録楽曲について。




Disc1と2はシングルコレクションとボーナストラック。

シングルは言うに及ばず、ボーナストラックも未公開ものではなく、これまでに色々と語ってきたナンバーなのでここでは省略。

先ずは順序入れ替えてDisc5から。

これはひと言で表すなら裏ベスト。

シングル以外の人気曲を集めたらこうなるといった感じに限りなく近いラインナップだ。

単品でリリースしても通用するんじゃない?

Disc3は蘭さん、4は美樹さんセレクトのお気に入りナンバーを収録。

前に触れた通り一番好きなアルバム「夏が来た!」の曲は全部揃ってるので言うことなし。

それ以外だと『土曜日の夜』を選んでくれたのが何よりも嬉しい!

僕がスーちゃんのソロで最も気に入っている楽曲なので。

しいて不満な点をあげるなら『優しいだけじゃいや』『恋の臨時ニュース』が欠けてることかな。

いや、それはまだ我慢できる。

今回唯一引っかかるのが 『さよならの朝』がないこと。

どうしてこの曲を外しちゃったかなぁ。

これは声を大にして言いたい。

じゃあどの曲と入れ替えるべきかと問われたら困るんだけど。

『さよならの朝』だけは今一度検討して欲しかった。



せっかくメンバー御本人が参加したセレクトなのに、マイナスなこと書いてすみません。

いつかまた同様な企画がある際は是非この曲を!