今日もお仕事お休みですニコニコ

 

天気予報を見ると、今週はほぼ夏日で晴れの予報晴れ

本来ならこちらも平年ならそろそろ梅雨入りの時期なのかもしれませんが、

雨が降る様子は全くありません。

先ほど、買い物に行ってきたら、午前10時の段階で

外の気温が25℃になっていましたびっくり

正直、暑いです。

 

梅雨前線が北上しないのが原因らしいですが、

今年はちゃんと梅雨が来るのだろうか?キョロキョロ

雨が降らないと水不足になることも考えられます。

あと、梅雨に入って少し気温が落ち着くだけでも

体にとってメリットはあるはず。

急な気温の上昇は自律神経がついていかないのです。

徐々に気温が上がっていくのなら、まだ体も慣れていくのですが。

 

 

 

自室と寝室は南側に窓があるため、午後から暑くなってきます。

(1階とは気温差がかなりあります)

最初は窓を開けるのですが、それでも追いつかなくて、

途中で窓を閉めて冷房を入れてしまいます。

 

最近だと室温が27℃くらいで「暑い!」と感じてしまいます。

大学生くらいまでの私だったらその気温なら冷房は入れないのですが。

 

実は、暑いのが苦手なのに逆に冷房の風も苦手。

直接体に冷房の風が当たると結構キツイです。

だから、冷房を入れ始めたばかりの頃はメチャクチャ寒い。

風量を一番小さいのにすればいいのかな?

いつも自動で入れてるもんな~

 

夜も薄い布団カバーを付けた羽毛布団で寝ていますが、

夫が暑そうにしていて布団を掛けずに寝ているので、

そろそろ肌布団を出そうかな、と思っています。

本当の真夏になれば、タオルケットです。

 

 

 

今日は午後からまた外出しないといけません。

昨日記事にした、折りたたみテーブルを見に行きます。

 

 

置いてあればいいかな~くらいの感覚ですね。

 

あと、ドラッグストアにも行っていろいろ買ってきたいです。

アプリのクーポンを持っているので。

 

 

 

明日は仕事です。

でも、明日1日出勤すれば、木金はまた2連休。

来週は3連勤が入っていますが、先週は無事にこなせたから、

何とかなるかな?

月のものと被りそうで体がしんどいかもしれませんが、

いつも何とかなってきたので。

 

今週は比較的楽な勤務で木金は予定もないので、

週の後半はのんびりできそうですおねがい