先週金曜日に手術入院していた義父が退院してきました。

 

義父は膝が痛くて床に座れないため(我が家は茶の間で食事を摂ります)

食事を摂るのに椅子とキッチンで使用していた折りたたみテーブルを使用しています。

 

これには食事を作る私が困る事態に・・・(義父とは元々食事は別ですが)

我が家のキッチンは狭く、切った具材をボールやザルに入れてちょっと置いておくのに

その折りたたみテーブルを使用していたんです。

それと、できた料理を盛り付ける時にもお盆を置くのにちょうど良くて使っていました。

それが義父の退院でできなくなってしまいました・・・ショボーン

 

さすがに土日月と食事を作っていてすごく不便を感じました。

電気コンロは2口しかないし、フライパンと鍋で同時進行して作ることもあるので、

お盆はさすがに置けない・・・ショボーン

 

今日の昼に夫に相談したら、「買ってきてもいいよ」と言われました。

 

 

 

念のため、Amazonで価格チェックしました。

あと、どんな商品があるのかも。

 

安いもので2,000円台からありました口笛

ただ、ネットで写真を見ているだけなので、

サイズ感が分からないです。

メジャーを出してこれくらいかな?とチェックしています。

あまり大きいのだと返って不便なので。

 

無印良品のものも見かけましたが、こちらは正規の値段なのか

ちょっとお高めでした。

無印も私の行動範囲には入っています。

でも、予算的には高いかな~って感じ。

 

明日は火曜日なので、火曜日だけ使える3%引き券で商品が安くなる

大型スーパー(食品スーパー+ホームセンターといった感じ)が近くにあるので

そこで見てあれば買ってこようと思います。

なければAmazonで注文です。

 

 

 

しかし、ネットショッピングというか商品検索するのだけでも、

Amazonサイトを見るのは楽しいですねニコニコ

商品を比較したり、見たことがあまりないものを発見したりと、

これがまたワクワクするというか。

 

特に私は「いいものを安く買いたい」という思いが強いので、

徹底的に値段を調べてしまいます。

いいものでも高ければ予算オーバーとなるので、買わない傾向があります。

 

これが軽躁状態の時に発揮されれば文句なしなのですが、

そうではないんですよね。

安くてもたくさん買ってしまったりして、結局「安物買いの銭失い」状態になります。

最近、軽躁状態にもならなくなりましたが、

いつ躁転があるかも分からないので、急な気分の高揚には注意しようと思います。

 

明日買い物に行って、欲しい折りたたみテーブルがあるといいなおねがい