子育てオリンピック? | eternal-chobi-loveのブログ

eternal-chobi-loveのブログ

日々の出来事、思ったことなどをゆる〜りと綴ります

オリンピックもあともう少しで終わってしまいますねショボーン

ワタクシはあんまり観ていませんが、バスケは観ました。空手は見る予定柔道

男子バスケ日本は世界ランキング低いので、3敗するのは想定の範囲内てへぺろ

でも、今までのことを考えると、体格的にも技術的にもようやく世界と戦う足元まで来たな、と思います。足元だけどあせる

どうしても体格的な問題で日本人には無理なんかなって思っていたので。

 

塁だけでなく、渡邊さんなどNBAの現役選手はやっぱりすごい。

迫力とか、今までの日本人にはない感じだもんね。

塁は外国の血が混じってるから、まあ、アレなんですけれども、渡邊さんとか生粋の日本人じゃないですか?

NBAってすごいところだなって(当たり前)改めて思いましたニコニコ

 

今回のオリンピックの試合で、日本チームの弱点というか、課題というのが私ら素人にも分かるくらい明らかになったと思うので、現役選手たちには目標ができたと思うし、そこんとこ改善して世界と戦えるくらいに強くなって欲しい。

これからの世代がどんどん海外で修行してホンモノのバスケを身につけてオリンピックで日本代表として凱旋してほしい、と思う今日この頃です。

そのためにはBリーグを盛り上げないとですねバスケ

 

そして、

五輪の開会式で話題になったピクトグラム。

色んな人が色んなピクトグラムを作成して話題になってるけど、子育て真っ最中のワタクシ、これ、刺さりましたわ。

 

 

 

2歳の時のイヤイヤ期、うちの子もこんなだったなぁと懐かしく。。。照れ

そして、これを作成した星田つまみさんのインスタは漫画で子育てあるあるを投稿されているのだけど、本当にあるあるで、ウチもそう!と納得すること多いグラサン

 

インスタにある中間反抗期、まさにウチのぼっちゃま突入してますゲッソリ

うちだけじゃないのねーと、多少安心します。

みんなお母さん、お父さん、悩みながら子育てしてる。

私だけじゃないビックリマークと勇気をもらえます。

 

 

絵心のある人はこういうのができていいなぁ。

絵心も文才もないワタクシ、ここでたまーに吐き出すことしかできませんわ爆  笑

 

星田さんだけでなく、子育てあるあるを漫画にして投稿してる人って結構いて、最近はそういうのを見たりしてニヤついてますニヤリ