2階の子ども部屋化

 

 

少し前に、2階の屋根裏部屋を片付けて

古いパソコンを置き、

 

屋根裏PC

 

ちょっとした隠れ家空間にしてみました。

 

しばらく放置されていたのですが、

YouTubeやアマプラを見られるように

設定したら娘がいたく気に入って、

入り浸るようになりました。

 

動画視聴だけでなく、宿題や趣味の工作、

読書など色々2階で楽しんでいます。

 

音が聞こえる距離なので動画の見過ぎも

注意できますし、娘的にも

離れてくつろげつつ、家族の気配も感じられる

距離感が小学5年生心にジャストフィットしたようです。

 

2階のくつろぎ

 

tetraも上に取られました。

クッション 大きい おしゃれ テトラ ブランド 省スペース ビーズクッション インテリア 軽量 軽い 洗える/ tetra 8号帆布 ビーズクッション レギュラーサイズ ブルーグレー

 

 

家を建てて以来の、

活用されない期

 

とりあえずパソコン置かれる期

 

 

を経て、ようやく2階が活用できてうれしいです。

 

 

そして代償

嬉しいのですが…

 

2階めちゃくちゃ散らかされますね。

 

漫画やらビーズやら折り紙やらで

くっちゃくちゃです。

 

散らかるものたち

散らかっているレギュラーメンバー

 

まぁ…もともと2階なら散らかされても

リビングからは見えないし、と思って

作った場所なので予定通りなのですが、

予想以上のやりたい放題です。

 

レジン工作が好きなので、

樹脂をこぼされるのが辛い…

 

活用されないよりはいいよね…

虫だけはわかないように管理していきたいです。

 

弟も乗り込む

一人になりたい娘ですが、

まねっこしたい息子が乗り込んできがちです。