4月6日発売 クロワッサンマフィン at mister donut。Instagra... | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

4月6日発売 クロワッサンマフィン at mister donut。 Instagramとblogを連携しています。 気になっていた#ミスドの#新商品、クロワッサンドーナツを買いに行ってきました。 3個買うと32円オトクになるので#クロワッサンマフィンチーズ ×2、#クロワッサンマフィンブルーベリーカスタードホイップ ×1でオーダーしました。3個だと箱に入っているので、#お土産 にもピッタリ。 私が食べた感想は、食べにくいクロワッサン(笑)。中がしっとりだからマフィンと言うことだそうですがマフィンっぽい感じはしませんでした。チーズの方にはクラッシュした#オールドファッション とグラニュー等を合わせてオーブンで焼いたトッピングがかけてあり、これが食感のアクセントになります。中のクリームのチーズの風味はそこまで強くなかったです。 チョコのお味はパスしたので分かりませんがお店の人の話によると、ブルーベリーが#一番人気 とのこと。私もチーズよりブルーベリーの方が程よいジャムの酸味があり、バランスがいいように思います。 ただ、なんと言っても、食べにくい!! 翌日になってもサックリした食感が残っているのはすごいですが、切り込みが入っているとは言え、かなり大きいし周りに粉糖がまぶしてあるので、キレイに食べるのは至難の業(笑)。口の周りが砂糖だらけになることは確実です(汗)。 #気になるカロリー は、チーズ350kcal、チョコ389kcal、ブルーベリー292kcalでした。 (文章、ながっ(笑)) #クロワッサンとマフィンが恋に落ちた #サクサク #新感覚スイーツ #ミスタードーナツ #クロワッサンマフィン

megu_okayamaさん(@megu_okayama)が投稿した写真 -