mt factory tour vol.4  <part. 1> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


岡山に住んでいるなら知らない人は居ない?、マスキングテープ。

今回で4回目を迎えた工場見学に当選したので行ってきました。

開催日時は3月25日から4月5日まで、お楽しみにされてる方もいらっしゃるかな~と思い、ネタバレすると申し訳ないかな…とアップするのを遅らせていました。 募集人数は1日700名だったそうですが、県内はもとより県外からも申し込みが殺到したそうで、かなりの激戦だったとか?

倉敷駅前からこんなかわいいバスに乗って、工場まで連れて行ってくれました。

フロント部分

後ろもマスキングテープ。

サイドにはファクトリーツアーの文字が…。

コレ↓ 全部、マスキングテープなんですよね~。近づいてカリっとしてみたら、はげちゃいそうだったので、すぐやめました・・・(汗)。

コチラ↓のカモイパーキングに停めると、24時間200円の券を特別に販売して下さいます。

目印はコチラ↓ののぼり

バスを待つにはコチラ↓のテントの下に座って…。

テントの前側と後ろ側はデザインが違いました。

バスの中はこんな感じで、とってもカワイイ。

天井までマスキングテープなんですよ~。

座って目の前のヘッドレストカバーをパチリと…。


バスの中では工場の見どころを伝えるオリジナルのDVDが流れていました。そんな時、運転手さんからのアナウンスが…。

「もう少ししたら、工場から出てきたバスとすれ違いますので、ぜひご覧ください~」と言われ、カメラを構えて待っていましたが、交通量の多い道なので、シャッターチャンスは一瞬。

ここまでで限界でした。ほんとはサイドの文字が撮りたかったなぁ。

引き続き、工場見学の様子をアップしたいと思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。