9/26 OPEN コスメと雑貨の専門店 MIMOSA(ミモザ)岡山大安寺店。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

大安寺のスターバックス横にあったジュンテンドーが閉店して、大型の雑貨屋がオープンしました。
入り口はコチラ↓から…。駐車場はスタバやハピーズと共用です。

コスメと雑貨の専門店 MIMOSA(ミモザ)

住所 岡山市北区野殿西町332-7

TEL 086-259-2525

営業時間 10:00~21:00

定休日 記載なしなので、おそらく無休?

公式HPはコチラ 、公式FBはコチラ

お店に入って一番に気になったのがコチラ↓

一瞬、ココはスーパーか??って思いました。雑貨屋なのにこのスーパーのカゴ、ちょっとだけテンション下がったのは私だけかしら? 人が多くて写真に撮れなかったのですが、お店に入った瞬間、感じたイメージも店内の雰囲気、おしゃれな雑貨屋さんと言うよりは、スーパーのイメージです。たぶん、店内が天井が高いし、空間が広くて、レイアウトがスーパー風なんですよね。

コチラ↓折込チラシの一部。

オープニングイベントを楽しみにしていましたが、3000円以上お買い上げで抽選会。出来ればオトクな目玉商品があればよかったのになぁ~って思いました。こんな感じ↓ あんまり引いてる人、居なかったです。

ポイントカードは100ポイントあらかじめ入っているので、作りました。

このポイントもせめて、オープン期間は2倍とか?そういう付加価値、欲しかったですね。オープニングのプレゼントは午後に行ったので、いただけませんでした。

場所はコチラ↓

店内の様子はコチラ↓ ちょっとしたグリーン。

アクセサリー色々。

ベビー雑貨、木のおもちゃを中心にお取扱いがありましたが、品揃えは少なかったです。

私が、ちょっと気になったのはコチラ↓の折りたたみコンテナ。

たぶん、ピンクがあったら買ったかも? 色の展開が暗かったですね。

コチラ↓はチラシ掲載商品。

大きさが色々ありました。

このフォトフレーム、私も持っていますが、ベビちゃんの0歳から1歳までを1ヶ月毎に写真を入れて完成させます。いい想い出になってます(…が1枚の写真がとても小さいので、フレームに入れるのは一苦労でした)

私はこちらのお店を雑貨屋さんと思っていて、だけど、実際に店内を見てみると、どちらかと言うと、コスメショップな感じです。実際に、店内歩いていた他のちょっと年配のお客さんとかも「ここって雑貨屋じゃないよな~化粧品や???」って、言いながら歩いていたぐらいなので、きっと私の認識は間違っていないはず(笑)。雑貨の方はこじんまりとしていて、混み合っていたので、あまり写真に撮れませんでしたが、食器類、お弁当箱、キッチン雑貨、入浴剤などなど~と言った感じです。(他にもいろいろ…)

とにかくコスメの種類は多いです。

例えばコチラ↓ 見えますかね~? 「EYE MAKE」って書いてある陳列が3列あるんですよ。

つけまとかビューラーとかアイメイクに関する色々なものが置いてあるんですが、逆に種類が多すぎて、どれがいいの?って迷うぐらいです。一応、アットコスメ1位とか、楽天1位とかのポップが貼ってあったりもするんですけど、ここに行く前に、リサーチして行った方がいいかも?って思いました。例えば、つけまが欲しいなら、どのメーカーのなんてつけまがいいのか?とか、クチコミを調べていくとか?
私、コチラ↓のプチプラのネイル、お気に入りです。

色の展開が多いのと、ハケが塗りやすいので気に入ってます。あとこの量が飽きずに使いきれるのでいいんですよね。

初めて見たのがコチラ↓

度なしのコンタクト。キティーちゃん、かわいいなぁ~と思いました。

個人的にはコチラ↓の歯磨き粉、愛用しています。

子ども用の歯磨き粉なんだけど、泡立ちが少なくて便利。歯医者さんで購入してたけど、なかなか売ってなくて、ここで買えるのはラッキーです。

あとはコチラ↓かなぁ。

基本的にサロンで販売しているケラスターゼ。種類も揃っているのがいいですね。ちなみに私はコチラ↓のグリーンのシリーズが好きです。

あと…かわいいなぁ~と思ったのがコチラ↓のろうそく。

お誕生日ケーキ用みたいですね。

こちらのお店に行かれる時は、雑貨屋さんと思って行かずに、コスメショップと思って行ってみて下さいね(笑)。

お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。