5/14 OPEN コメダ珈琲 岡山大安寺店 <岡山市北区大安寺> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

岡山県内2店舗目のコメダ珈琲が今日、大安寺にオープンしました。折込が明日入るそうなので、今日はひっそりオープン。オープンの時に20人ぐらい並んだそうですが、お昼頃でも待ち時間なく入れました。目印はコチラ↓の看板。


靴屋さんの隣で、道向かいにはサークルKがあるところです。倉敷方面から来る場合はとても入りにくいので、お店の裏手の道、新幹線の側道沿いから回ると入りやすいです。

外観はコチラ↓

お店の裏が駐車場になっていて、くるりと回れるので、入りやすく出やすいです。台数も30台ぐらいは停められそう。靴屋さんの目の前の緑の枠は靴屋さん専用となっているので、そちらには停めれないそうです。

入り口にはお花がたくさん~♪

メニューはコチラ↓

店内は天井が高くかなり開放的な感じですが、席と席の間には程よい仕切りがあるので落ち着けます。

18日まではオープン限定メニューとなっています。

ドリンクはだいたい注文出来ますが、サラダやみそかつサンドなど、注文できないメニューがあるので、注意です。

場所はコチラ↓

コメダ珈琲 岡山大安寺店

住所 岡山市北区大安寺南町1ー1-85

TEL 086-259-3097

営業時間 7:00~23:00(ラストオーダー22:30)

※5月18日までは、9:00~20:00までです。

なんと言ってもオトクなのはモーニングサービス。

朝11時まではドリンクオーダーで、トーストハーフとゆで玉子が無料サービスです。

友だちはアイスウィンナーコーヒー。

ホイップなのになぜ、「ウィンナー」ってずっと気になっていたので調べてみました。

オーストリア発祥のコーヒーの飲み方だそうで、「ウィーン風」の意味だそうです。

11時以降のドリンクオーダーにはコチラ↓の豆が付いてきます。

私はなんとなく飲みたかったコーンスープ、濃厚でおいしかったです。

コチラ↓はミックストースト。

中には玉子とハムときゅうり~。

私的にはホットサンドを想像していたんですが、こちらはミックストースト、つまりパンだけトーストされた状態なので、中身の具は冷たい。それならパンも焼かないミックスサンドにすればよかったかなぁ~と。(きっと好みでしょうが~私はトーストなら中の具もあったかい方が好きです)

今回、ほんとはみそカツサンドが食べたかったんですが、メニューに入ってなかったので、ホットドッグを注文してみました。ちなみにみそカツサンドは大福店で食べたことがあるんです。(コチラ の過去記事参照)

このホットドッグがかなりおいしくて~粗挽きのウィンナーの下にソースが入っていて、その下にコールスローサラダがたっぷり。

初めての組み合わせだったけど、すごくおいしくて、今度、家で作るなら、同じ感じがいいな~って思っちゃいました。ウィンナーはチリドッグと言う、ピリ辛ウィンナーを使ったものもあるので、お好みでセレクトされたらいいかな~って思います。

食後にはシロノワールのミニサイズ。

前はソフトがちゃんと巻いていたのに、運んでくれるまでに時間がかかったせいか溶けてて…ちょっと残念。以前食べたシロノワールはコチラ

しばらくは混み合うと思うので、もし遠くなければ、コチラ の大福店の方がいいかもしれません(笑)。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。