コメダ珈琲 岡山大福店のコンセントのある場所。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

12月に入って、なんとなく気ぜわしく、お友達とのランチも記事も書けないままになっちゃってます。 


もうみなさん、行かれたのかな~? 岡山初出店のコメダ珈琲。過去記事のコチラコチラ に詳しく書いてます。


今回の写真は12月アタマに行った時に撮ったものなんですが、その時のお話しによると、平日は少し落ち着いてきたみたいで、待ち時間が少なくなってきたそう。確かに私が行ったとき、平日の朝はすぐに座れました。ただし平日でもお昼前11時頃からは少し混み合うみたいです。その代わり、土日は朝からずっと混んでるみたいですよ~(汗)。(コレ12月アタマに行った時に聞いたお話しです) オープンの時は他店舗からの応援の方がいらっしゃったのか、活気もあって、テキパキした接客。12月のアタマに行ったときは、何度も別の人のオーダーを持って来たり、「いらっしゃいませ~」の声もあんまり聞こえなかったです…今はどうなのかなぁ。

この日はお目当てのフードがあったんですが…まずはモーニングサービス。

バターかジャムを選べるんですが、今回はジャムにしてみました。ジャムは「いちご」のみだそう。

そうそう気になってた喫煙席、チラっと覗いてみました。コチラ↓の写真の真ん中の上辺りを見ると分かるんですが、喫煙席には壁掛け時計があるんですよね。

それからコチラ↓のカウンターのテーブル奥にコンセントがいくつか…。

こんな感じです。

だけどココは喫煙席。店員さんに確認してみると、禁煙席にはコンセントはないらしくて…それってちょっとどうなのかな~って思いました。

平等に設置して欲しいですね。これだけ禁煙が進んでる今の時代、どっちかにしか無理だったら禁煙席に設置すべきでは?と思うのは、私だけでしょうか~? 


そうそうここのドリンクでミックスジュースがおいしい~って友だちに教えてもらってたのに…私がオーダーしたのはミルクセーキ。

単純に勘違いして注文しちゃったんですけどねーーー(笑)。ミックスジュース気になります!

でも…ミルクセーキ、おいしかったですよ。今回のお目当てのフードはみそカツサンド。

出てきた瞬間、あまりのボリュームにびっくり! 断面はこんな感じです。

サックリ揚がった揚げたてのカツに、濃厚なみそダレ。タレ自体は濃厚なんだけど、適度な量なのでしつこく感じなかったです。このカツサンド、程よい幅にカットされてて、食べるときに一度、パンをギューって押してもらうと、カツから肉汁がじゅわ~~んと。「肉好き」な方にはたまらない感じですよ~きっと!

コチラ↓はミニサラダ。

ドレッシングは2種類。しょうゆの方は、ほとんどしょうゆ~って感じでちょっと辛め。和風ドレッシングみたいにもうちょっと玉ねぎとかのまろやかさがあったらよかったなぁ。オリジナルの方はちょっと酸味のあるフレンチドレッシング。どちらのドレッシングも程よいトロミ加減なので、野菜にちゃんと絡んでくれます。私はメインはフレンチドレッシングをかけて、ちょっとだけしょうゆドレッシングをかけるのがおいしかったです。

こちらのポテトサラダ…クリーミーなマッシュポテトに、程よい茹で加減の小さ目角切りポテト。シンプルだけど後引くおいしさでした。

このボリューム満点のみそカツサンド。さすがに全部は食べられなくて、お持ち帰りしたいとお願いしたら、ホイルと袋を下さいました。(ホイルは使ったあと、ちゃんと返却しました(笑))

正解かどうか分かりませんが、紙ナプキンに包んでホイルに…。(キャベツから水分が出るので、それを吸い取るため?) 3、4時間後に食べましたが、パンの下側は若干べったりな感じになりましたが、おいしかったです。次に行ったときは、間違わずミックスジュースをオーダーしたいです(笑)。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。