コメダ珈琲はモーニングサービスがオトク&看板メニュー シロノワール。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

11月28日にオープンしたコメダ珈琲に行ってきました、「その2」です(笑)。

朝11時まではモーニングサービスがオトクです。すべてのドリンクにトースト(ハーフサイズ)とゆで玉子が付いてきます。トーストにはバターかいちごジャムが付けられるそうで、注文時にリクエストするようになっています。テーブルに塩が置いてあったのは、ゆで玉子があるからなんですよね…納得。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ミニサラダは12月1日より注文可能だそうです。オトクなコーヒーチケットもあるそうなので、お近くの方はぜひ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ホットもアイスも種類によっては、大きなカップも選べるので、ゆっくりされたい方は「たっぷり」メニューがオススメです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

びっくりしたのがカフェとは思えないぐらいフードメニューが充実していたこと。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このぼうしみたいなバーガー、超気になります。(12月1日からです)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

サラダもサイズや種類が選べるので、その時必要な量をセレクトできるのでいいですね。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コメダ珈琲は愛知県名古屋市に本社があるので、みそカツサンド発見。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コロッケやヒレカツとか、ボリュームのあるおかずも魅力的ですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

かわいかったのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ソーダー水がブーツのグラスに入ってたり、ミックスジュースやミルクセーキもとてもかわいい容器に入ってます。(ちなみにこの容器、ガラスで出来てるので持ち帰り不可です)

モーニングサービスはコチラ↓ ドリンクはカフェオレ(普通サイズ)をセレクトしました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

カップもソーサーもかわいい。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ソーサーにもちゃんとロゴが入ってます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ゆで玉子はSサイズの卵みたいで、小ぶりですが、ほんのりあったかかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
モーニングを食べて、しばらくしてから、シロノワールをオーダーしてみました。
【シロノワールあれこれ】

ふんわり焼いたデニッシュパンの上に、たっぷりのソフトクリーム、熱々冷え冷えが特徴、お好みでメイプルシロップをかけて~。名前の由来は、フランス語で「黒い」ことを「ノワール」と言い、黒っぽいデニッシュ生地の上に、白いソフトクリームを乗せてることから、「白ノワール」⇒シロノワールになったそう。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

こちらはミニサイズ(390円)ですが、通常サイズは590円です。メイプルシロップはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

かなり急いで写真を撮ってたんですが、パンのあったかさで上に乗ってるソフトがどんどん溶けてく~(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
でも、食べた感じは結構、濃厚ソフトです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
デニッシュの断面はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サックサクと言うよりは、しっとりした食感。フォークで押さえて、スプーンでカットできる柔らかさです。実は…私、かなり焦って食べたので、全部食べ終わった瞬間、メイプルシロップに気づきましたーー(汗)。オープンはやっぱり少し混み合うので、10時過ぎぐらいが少し落ち着いてるかな~と思います。だけど、おそらくオープンに行かないと、多少の待ち時間はありそうな感じなので、お時間に余裕を持って、お出かけ下さいね♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。