9月3日から 黄身醤油ソースがとろぉ~り、朝モスが始まりました~♪ | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

モスバーガーで朝モスが始まったと気になる旗が立っていて~おじゃましてきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

調べてみると「朝モス」は2つタイプがあるそうで、コチラ↓のバーガータイプは岡山市内でもお取扱い店舗が多かったです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

今回、こちらのお店で始まったのは、「朝モス」のホットサンドタイプです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

公式HP を見てみてもまだ情報が確認できないんですが、朝モスのチラシにはコチラ↓の2店舗が書いてありましたので、少なくともこの2ヶ所では販売されているのかな~と思います。(詳しくはお尋ねになって下さいね)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

私が今回おじゃましたのは、モスバーガー岡山花尻店です。店内のメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
セットに出来るドリンクはコチラ↓からSサイズがオーダー出来るそう。差額でサイズアップできるかを確認するのを忘れちゃいました~(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

お子さま向けのワイワイセット。ホットドックのカットが出来るようになったそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

私が今回、選んだのはコチラ↓のモスの朝ライスバーガー朝御膳(モスライスバーガーたまご黄身醤油ソース+豚汁) 380円、ドリンクセットは490円。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ライスバーガーは国産のお米を使っているそう。黄身醤油ソースのとろ~り感が伝わるかしら?

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
つぼ漬け。(なんかモスのイメージじゃないですよね??)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

豚汁はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

具はすっかり沈んじゃってますが、里芋(カットしたもの)、人参、大根、ごぼう、豚肉などが入っていました。この豚汁の器がステキ♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
朝早くにおじゃましていたのと、店内の雑誌を読みながら(タウン情報とか、リリオとか~(笑))、この日…ちょっと長居したので、朝モスが終わる時間ギリギリに(10時半までなんです)もう1種類オーダー(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はモスのホットサンド チーズソーセージ。断面だとチーズしか見えませんが、パン・マヨネーズ・ソーセージ・チーズ・ソーセージ・アメリカンマスタードってな感じになってます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
中のソーセージには赤ピーマンやハーブ、スパイスなどが入っていて、ちょっとピリっとしたお味でした。お近くの方、お時間ある方はぜひ~♪ 

明日の朝、行けるように、夜アップしてみました(笑)。



お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。