世界大会 金賞ランチが食べられる! 中国料理 華 HANAYA 家 <岡山市北区花尻> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

このお店の前の道を通るたびにきになっていたコチラ↓ののぼり。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

中国料理のお店なんですが、ランチ時には結構車が停まってる! 友達とランチに行ってきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
色々調べてみると、つい最近8月24日の西日本放送の「シアワセ気分」と言うテレビで特集されたみたいで、詳細はコチラの公式HP と、fbのアカウントをお持ちの方なら華家のfbページ で動画を見ることも出来ます。このテレビ番組の同じ日に特集されていた「韓さんの家」も以前行ったことあるんですが、スイーツが充実していました。(過去記事はコチラ

外観はコチラ↓ この日は12時半と遅めの時間におじゃましたので、店舗前の駐車場に停められましたが、混んでる時間帯は第二駐車場があるのでそちらも利用出来るそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
中国海鮮料理 華家(はなや) 公式HPはコチラ

住所 岡山市北区花尻ききょう町16-106

TEL 086-250-4915

営業時間 ランチ 11:00~14:00(閉店時間) ディナー 17:00~22:00

定休日 なし(年末年始は要確認)

この日のランチメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
色んな種類があるので選ぶ楽しみもありますね。その他グランドメニューものぞいてみると…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

麺類の単品もありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

セットメニューも充実。お子さまランチがないのがちょっぴり残念。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

子ども用のお食事のご用意はありませんが、こんな感じのお座敷(掘りごたつ形式)と、テーブル席用のお子さまイスのご用意もありました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

テーブルの上には自家製ザーサイがご自由にどうぞ~♪

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

リーズナブルな日替わりランチ800円から1400円のよくばりランチまでバリエーションがありましたが、海老マヨが大好きなので、あまり迷わずよくばりランチに決めました。ごはん類はチャーハンかおこわかライスのいずれかを選べます。お替りのごはんは白ごはんならお替り出来るそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メインはコチラ↓の2種類。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
鶏の唐揚げはボリュームたっぷりでカリっと揚がっていておいしかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓は海老のマヨネーズ合え。エビのプリっとした食感が楽しめました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

おこわはコチラ↓


わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

竹筒に入ったおこわ…見た目も楽しめます。中には写真で見えるように具だくさんでおいしかったです。溶き卵の入ったスープ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

こういうシンプルなスープって意外に自分で作ると難しいんですよね~(汗)。点心色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

サラダは春巻きの皮が乗った大根サラダでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
友達も同じメニューを注文したんですがごはんをチャーハンにされたので、そちらだけパチリと~♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
チャーハンでこんな粗挽きのお肉がたっぷり入っているのって初めて見ました。次回はチャーハン、食べてみたいなぁ~。デザートはほんのりあったかいゴマ団子。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ランチは2時閉店です。提供時間は早めですが、遅めの時間におじゃまするとちょっぴり急がないといけない感じがしちゃいますね。担担麺やあんかけ焼きそば、角煮丼など、他にもおいしいメニューがたくさんあるみたいなので、また子連れじゃないときにおじゃましたいと思います。


※今日の夜、9時からのケンミンSHOWに岡山のコチラのうどんやさん が登場します。気になる方はぜひご覧下さいね♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。