【宅配】本格的な釜飯がお家で手軽に食べられる! 宅配御膳 釜寅(かまとら) | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

気がついたら1ヶ月以上もご無沙汰していました。4月になり子どもが小学校に行き始めたこともあり、毎日がドタバタ。超ニガテな早起きのせいもあって、夜中に起きて記事を書くことが結構しんどい毎日を送ってます。写真だけずいぶん前に用意をしていたので、リアルタイムな記事ではありませんが、せっかくなのでご紹介させて下さいね♪


岡山市北区奥田にある宅配専門のお店、釜寅(かまとら)で宅配釜飯を注文してみました。お寿司の銀のさらの系列店舗です。配達エリアが限定されているので、注文不可能な方もいらっしゃるかもしれませんが、気になる方はご自分のお家が配達可能エリアかは公式HPでご確認下さいね。


私がオーダーしたのは3月だったので、ちょうどすき焼きの季節でした(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

子ども用も2種類ありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

私はコチラ↓の鶏釜飯にしてみました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

おいしい食べ方はコチラ↓を参考に…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

届いたものはこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

釜やポットなどはお借りして翌日朝に玄関に置いて下さいとのことでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

どれが何か分かりやすく紙がはさんでありました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

しゃもじもちゃんとしたものをお借り出来ます。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

薬味やお漬物はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

おいしい食べ方のご案内。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓は主人がオーダーしたすきやき釜飯。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓は子どもが選んだハンバーグ。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

この子ども用、上に乗ってる具と下のごはんのバランスがちょうどよくてびっくり! 子どももおいしく完食です。コチラ↓は私の鶏釜飯。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

鶏にしっかりお味は付いていておいしかったはず♪(←ずいぶん前なのでうろ覚えの記憶(笑))

薬味はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

途中でポットに入っているお出しを入れてお茶漬けにしてみました。これはこれでアリかな~と思いましたが、旦那はそのまま食べた方がおいしかったみたいです。これはお好みですね♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
伝票はこんな感じです。コレ↓を取りに来ますって伝票ですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お値段はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
宅配の料金は不要とは言え、お食事の量とお値段のバランスはちょっと悪いけど、ちゃんとした容器に入っていて、お家で手軽に食べられて、後片付けは食器も洗わないまま玄関に置いてね…と言うことだったので、GW中、なんか作るのめんどくさ~いって時にはいいかも?って思います。お味は無難においしかったですよ♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。