【天満屋岡山店】イタリア展でゲットした物&便利な透明な○○。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


毎年この時期に岡山天満屋で開催されているイタリア展に行ってきました。

【期間は5月10日~5月20日】 詳細はコチラの公式HP にて。

去年、たまたま見つけたコチラ↓のテーブルマットを買いに行ってきました。ちなみに去年の様子はこちらの過去記事↓にて~。

http://ameblo.jp/eternal-0/entry-11250756647.html

(最近、アメブロの調子が悪くてうまく過去記事リンクが貼れなくて困ってます。解決策をご存じの方は教えて下さいね。リンクが飛ばない場合は、気になる方はお手数ですが、2012年5月14日の記事をご覧下さいね)

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

テーブルマットは去年1枚しか購入してなかった同じ柄を家族分購入しました。それより今年初めて見かけた商品がコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
柄は上の写真の3種類しかないのですが、普通のトレーの半分サイズのトレー。3回コーティングしてある商品なので、写真では分かりにくいですが、ツヤが違います。(こちらの小さ目トレーは、他の会場で完売した商品だそうで、週明けの今日はもしかすると一時的に品切れのことがあるかもしれませんが、ご了承下さいね) 

同じ絵柄の大き目もあったのですが、深さがあるので収納に場所を取りそうで今回はパスしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんなステキな鍋敷きとか~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓も鍋敷きなんですよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私がかなり気に入ったのはコチラ↓のスプーンレスト。つまりお玉置き。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょうどお玉を置くものないかな~と思っていたので、私にとってはかなりのベストタイミング。コチラ↓は大きさは大きいのですが、深さが浅めなので、収納に便利です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

去年、悩んで買わなかったコチラ↓の花柄を買いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
全シリーズ揃えたいのですが、今年は大き目だけ~♪ ペーパーナプキンも同じ柄があったりします。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

小さ目トレーはいろんな柄が揃ってます。この大きさって玄関に置いて、ちょっと鍵を入れたり、アクセサリーや時計を置いたり、かなり便利な大きさです。ちょっと深さもあるのでいいですよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

そうそうコレ↓は天満屋とは全然関係ないのですが、この間見つけた便利なものをご一緒にご紹介したいと思います。子どもの学校の準備でワッペンを縫い付ける機会があったのですが、手芸店に行ったら、なんと!「透明な(糸)いと」を発見。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

私、最初は赤い色と黄色い色の糸を買わなきゃ~と思っていたのですが、これなら1本で済むんですよね。それに、縫い目が全然目立たなくって、裁縫苦手な私でもガタガタが目立たず超便利!! 子どものゼッケン付けるのにとか便利ですよ。(ただし、この糸…最初の玉結びをするのにコツが必要らしく、私はなかなか出来ず、ネットで調べながら悪戦苦闘。だけど、その手間がかかったとしてもかなり便利なので、オススメです♪)


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。