うどん屋さんでおそばが食べられるなんて~!! うどんおよべ <岡山市北区岡南> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

友達がうどんを食べたい~と言うので、一緒に行ってきました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

平日にもかかわらずお客さんは多かったです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
うどん およべ

住所 岡山市北区岡南町1-8-26

TEL 086-239-2525

営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00(ネットでの情報なので変更の可能性あり)

定休日 以前は水曜がお休みでしたが、現在は営業されているそうです。

メニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
単品メニューも色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、コチラ↓のメニューの中にあるハイカラが好きなんですよね~。このレモンと和風だしのハーモニーが大好きです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実は今まで気づかなかったのですが、今回はメニューに「うどん・そば」と書いているのに気づいたんです。私、そばが大好きなので、今回はおそばをオーダーしました。スタッフさんにおそばに合うのはどれですか?とお尋ねしたら、具だくさんのしっぽくがオススメだそうで、そちらをオーダーしました。

丼ぶりものも色々ありますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
野菜たっぷりのあんかけうどんもあります~。冬にはあったまりそうでいいですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カレーうどんも気になっているんですけど、未だ食べてないんですよね~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ぶっかけ風のものもありますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
つけめんなど。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、私が注文したしっぽくのおそば。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
えびやおあげや鶏肉に白菜など…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
そばはこんな感じでかなり細め。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

だし巻き玉子も入っていました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
半山かけ丼もオーダー(わさび抜き)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、あげあげと言う名前のうどんで、きざみあげときつねあげがダブルで入っています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ねぎ抜きにしたので、ちょっと見た目が殺風景ですが、おいしかったそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓は、窓際の2人席。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お座敷席もあるので、小さいお子さん連れでも安心です。お子さんサイズの小さなうどんもあるので、お子さん連れの方は、そちらもチェックしてみて下さいね♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。