リニューアルオープン cafe capri(カフェカプリ) <岡山市南区万倍> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


私の大好きなお店、カフェカプリがリニューアルオープンしました。

リニューアルしたきっかけは、今のマスターがカプリを営業するようになってから、今年の10月4日で丸4年。

cafe capriのオープン4周年記念の一環として、今回のリニューアルをすることになったそう。

リニューアルのポイントは3つ。

(1) 店内の一部を改装。

(2) 全メニューの総見直し。

(3) 店内で流れているBGMの変更。

最初に気付いたのはコチラ↓のショーケース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

この日は、シフォンケーキやドレッシングなどが入っていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

あとは、すぐには気付かなかったのですが、コチラ↓の棚。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
珈琲豆が入っているみたいです。テーブル席の横にコチラ↓の棚。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メニューが変わると書いてあったので、さっそくチェック。コチラ↓はドリンク類。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
珈琲系は、あまり変更がないように見えますが、自分が注文するドリンクしか覚えてないからかも?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フルーティーソーダ色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
紅茶メニュー色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

私の大好きなカプリブルーは、ちゃんとあったので一安心。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
デザート系。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
おっ、と発見したのがコチラ↓のシフォンケーキ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

フルーツホイップクリームが+100円で追加出来るようになっていました。フレンチトーストも変更はなさそう。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓は、初登場のショコラ de クリームチーズケーキと南国芋の恋心など。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はスウィーツセット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↑のパンケーキセットが初登場ですね。代わりに2種類のケーキが選べたケーキプレートセットがなくなっていました。お食事メニューも色々と変わっていて、残念だったのが以前はドリンクとセットで注文できていたチキンクリームパスタが単品注文のみになっていました。しかも、色んなメニューについていたヨーグルトがすべてフルーツに変更になっていました。あのヨーグルトのかわいいデコレーションが気に入っていたのになぁ…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カレーやジャンバラヤはありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、カプリファンの私としては、色んな意味で変更が悲しかったモーニング。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

トーストやツナサンドのモーニングは、お値段が値上がりしていました。その他は後ほどお料理の写真と共に説明させて下さいね。それから、ランチと言う名前でのメニューはコチラ↓の創作ランチセット(1500円)だけになっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

創作ランチセットの内容についてですが、ほぼ週替わりでメインプレートは、今週はカッペリーニのスープパスタ・かぼちゃのチーズ焼き・牛ハンバーグのミートソースかけ、サラダ、白ごはん(パンも場合によっては選択可←詳しくはスタッフさんにお尋ね下さい)、フルーツはパイナップルやオレンジ・キウイなど(その時によって変わります)、コーヒーまたは紅茶はポットサービスです。ミニスイーツは、シフォンケーキやコーヒーゼリーなど、その時によって変わるそう(何になるかはおまかせです) 

今回はモーニングでおじゃましたのでランチはチェック出来ませんでしたが、また、日を改めて食べてみたいです。テイクアウトメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、トーストのモーニング(ドリンク代+150円)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
以前は、パンとサラダ類は別皿での提供だったのですが、今回からはワンプレート。それはいいのですが、なんと言っても悲しかったのが、キャベツのタワーがなくなっていました。これにはかなり残念。隣に座っていた常連さんも崩す楽しみがなくなったなぁ~とボソリ。しかも、以前はドレッシングを小さな容器に入れて出して下さっていたのですが、それもなくなっていて、サラダを食べていると、最後の下の方はドレッシングがかかってなかったです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あとは、ベーコンがハムになっていて、カリカリベーコン好きだったのになぁ…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

トーストに付けるジャムは3種類から選べます。コチラ↓はブルーベリージャム。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
でも、以前はなかったフルーツが付いていました。この日はパイナップルですが、日によって違うフルーツになることもあるそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクはキャラメルカフェラテのアイスで700円。モーニングのお値段としては、トーストとドリンクで850円となりました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これまでのカプリのモーニングを知ってる方が今回のモーニングを見ると、やっぱり少し残念な気持ちになっちゃうかも? マスターにもキャベツのタワーは伝説になっちゃいましたね。と言われましたが、またいつかあのキャベツタワーが見られることを、カプリ大好きの私としては、こっそり希望したいと思います。


店内のBGMでポニョのステキなバージョンが流れていました♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。