2011年6月オープン pizzeria CONO(ピッツェリア コノ) <倉敷市中央> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


倉敷市の美観地区近くに今年6月にオープンしたピザのお店に行ってきました。外観はこんな感じ。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店の前には観葉植物がいっぱい。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
1階は、テイクアウトコーナー、2階はイートインスペースになっています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

駐車場はお店のすぐ横に1台のみ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じで建物のすぐ横、しかも、結構狭い空間。隣にも車が停まっていることがあると思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
大きい車だと停めにくいかもしれません。でも、1000円以上飲食するとNPCパーキングの30分無料券がもらえるそう。テイクアウトの人なら30分で間に合うかもしれないけど、イートインだと間違いなく追加料金が必要ですね。

PIZZERIA CONO(ピッツェリア コノ)

住所 倉敷市中央2-14-3

TEL 086-422-9789

営業時間 11:30~20:00

定休日 毎週水曜日 第二火曜日

安富牧場のジェラートがいただけるそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
テイクアウトの場合は、箱に入れてもらう場合は+80円、箱が不要な場合は紙のお皿に入れて下さるそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ドリンクメニューはコチラ↓から。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ピザを焼く時に乗せる大きなヘラ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は窯。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ちゃんと薪が置いてありました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ピザを焼いているところを激写。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

具を乗せて…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

最後にヘラに乗せた状態で、生地を伸ばすんですね~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
1階で注文とお支払いを済ませた後、番号札をもらって2階の席で待ちます。下から番号を呼ばれると1階まで取りに降ります。2階の席はコチラ↓のカウンターと…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じの4人席が2ヶ所。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ちょっとシンプルすぎる雰囲気かしら?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
席のすぐ横に手洗い場と片付けカウンターが設置してあります。トイレはこの裏手に完備。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
いただいたリーフレット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ピザのメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店の公式HPにも詳しく載ってますので、コチラ も参照して下さいね。友達は、シエナ で初めて食べたクワトロフォルマッジが忘れられなくて迷わずこちらのお店でも同じものをオーダー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

友達は、アイスコーヒー(210円)をセレクト。

(↑この写真のドリンクは私がオーダーしたキャラメルマキアート(320円)です)

ピザのアップはこんな感じ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらのお店のチーズの種類は、ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・モッツァレラ・パルミジャーノ。見た瞬間う~ん…見た目にも分かるんですが、焼きがちょっと甘い。生地はモチっとしていたのですが、出来ればもうちょっとパリっと感も味わいたかったなぁ~。生地の感じが薄い生地が好きな人には重め、パンタイプが好きな人にはちょっと物足りない厚さでした。しかも、このクアトロフォルマッジとモモタローと言うピザだけは1000円越え。大きさは直径25センチでした。どうしても1000円超えると割高感を感じてしまいます。

私は、ピッツァくらしきポッケと言うピザのハーフサイズ(610円)を半分にカットしてもらいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↑の写真のドリンクがアイスコーヒー。こちらのくらしきポッケと言うピザは、倉敷連島産レンコン・窯焼地鶏・県内産たまご・モッツァレラ・レタスをピザ生地で挟んだものです。…って、具がたっぷりな感じなのに、見た目はびっくりするぐらい薄い。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
しかも、このピザはどうやらあらかじめ作った状態で冷蔵庫のようなものに入れていたのかなぁ? レタスがべしょ~んとなっていて、ボリュームもない感じ…。提供前には表面は焼いて下さっていたようです。あと、セット価格があるようなのですが、ピザ1枚注文するとドリンクが50円オフになるだけで、ドリンクとピザだけで、友達の組み合わせだと1350円。サラダやスープなども何も付いていないのに、このお値段はCPがちょっと…。


2階のカウンター席は外も見えるし、イートインスペースはシンプルだけど落ち着く空間。テイクアウトメインのお店なのかもしれないですが、イートインメニューがもうちょっと充実してくれたら嬉しいなぁ~と思います。スタッフさんは、とっても丁寧でフレンドリー。また、機会があれば、おじゃましたいと思います♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。