福山動物園&富谷ドームランド <広島県福山市> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


こちらの動物園は、入園料が大人300円(15歳未満無料)と、とってもお安く、しかも規模が小さめなので、小さいお子さん連れの方にもオススメできる動物園です。 今回は、かなりのダイジェスト記事なので、詳細がお知りになりたい方は、過去記事のコチラコチラ を参照して下さいね。最初の写真はキリン。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらには、網目の柵がないので、写真に撮りやすいと思います。かわいい手書きの説明文。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっと近づいて来てくれました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、キリンの隣にいたシマウマ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じで広めの空間に居たんですけど、ほとんど動いてくれず、こんな写真しか撮れませんでした(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
動物園の中央には、ちょっとした広場があり、お弁当を食べたりできそうですが、日蔭はなかったように思います。こんな感じで、簡単な滑り台はありますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コレ↓やぎかなぁ~?

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はポニーです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ネズミを触れる時間があるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓のネズミだそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
テンジクネズミと言うそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はミーアキャット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フラミンゴも居ましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
チリーフラミンゴはこんな感じで檻の中に居ました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はカピパラ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
オスとメスの見分け方が書いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、ミストが出てくるところです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、ライオン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ぐったりしてましたーー(汗)。コチラ↓は、奥のほうにトラが居るんですけど…見えないですよね(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ゾウが居ました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
調教をしているらしく、背中に人を乗せることができるみたいでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、中央の芝生広場にあったパネル。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
動物のブース紹介。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
イベントの紹介など~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、福山動物園の湖を挟んで向こう岸にある、富谷ドームランド。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
駐車場も無料なのでいいですよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
一番傾斜の大きな滑り台。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドームの中にも遊具がいっぱい。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
小さい子供向けの滑り台。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらも過去記事のコチラ がかなり詳しく紹介しているので、興味ある方は、ぜひのぞいて下さいね。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。