cafe AROMA(カフェ アロマ) <岡山市中区長利> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


少し前になるのですが、友達と初めて行って以来、すっごく気に入っているカフェです。今回もモーニングの時間におじゃましてきました。(でも、実はこちらのお店は、夕方までモーニングが食べられるお店なんですよ、その代わり、ランチはやっていないですが) 外観が1枚もないのはさみしいかな~と思い、1枚パチリ。その他の看板や店内の様子、メニューなどは、1回目の訪問時の記事のコチラ を参照して下さいね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

この日の週替わりモーニングはコチラ↓

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私はこの日も、厚切りハムとたまごのバーガーのモーニング。ドリンクはブレンドなどを注文すると750円なんですが、私は、カプチーノをセレクトしたので、差額がプラスされます。ドリンクをカプチーノにしたのは、カプチーノのみアートをしてもらえるからなんですが、前回は、リーフだったので、他のアートありますか?とおうかがいしたら、今回は、かわいいハートで出てきました♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓は、バーガーなどのアップ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サラダは、キャベツの千切りと、かぼちゃと塩こんぶのサラダ。この組み合わせ、初だったんですけど、意外に合いました。お家でも作れそう~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

やっぱり今回も友達と半分ずつにしたかったので、カットをお願いしたら、気持ちよくキレイに切って下さり、毎回助かります♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、友達が注文した週替わりのチキン&木の子のサルサソースサンドです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらは、パンをフォカッチャかベーグルを選べます。断面はこんな感じ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お野菜たっぷりなのが嬉しいです。サルサソースはちょっと辛めです…と聞いていましたが、ピリっぐらいで食べやすかったです。コチラ↓は、友達がオーダーしたブレンドをプレスで。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プレスで飲んでみられたい場合は、注文時に一言、店員さんまでお声をかけて下さいね。量はぴったり~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
そういえば、私、色々なお店のショップカードを集めるのが好きなんですけど、こちらのお店には、レジ前などに置いてなかったので、作ってないのかな~とおたずねしてみたら、ステキなショップカードを下さいました。(前回の時は、たまたま品切れだったそう)

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、ハガキサイズのカード。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

下中野にあるアロマコーヒーロースタリーと言う、コーヒー豆専門店のお知らせもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
岡山市内中心部からは少し遠いですが、百閒川の土手沿いを走っていくと、道もそんなに混まなかったです。のんびりした時間を過ごしたい方、ぜひ、おじゃましてみて下さいね♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。